ボイジャーで人生を元気にHAPPYに!
幸せになるためにボイジャーを引きましょう!
一家にひとつボイジャーを!
ボイジャー講師のジャスミンこと高山和代です


【5days Gratitude 5日間】


毎日3つずつ感謝していることを5日間続けてFacebookに投稿し、最終日には次の3人につなぐ。


5days Gratitudeという企画がボイジャー仲間の京都在住 理映子さんから私のもとにやってきました


日々の出来事のひとつとして同じ想いをブログにもアップさせていただきます


感謝…


まずは


💜1.母親です


私にとっては偉大な人ですから


子供の頃はお誕生日会を開いてくれたり


お弁当を工夫してくれたり


楽しい人でしたが、わりとさばさばしていて


高校生の頃、母親に言われた


何気ない一言が


胸に突き刺さりそれから母親への見方が一変しました


どいつもこいつもくそにもならん!


あることで姉弟3人怒鳴られたんです


しかし、私はいつもお母さんに気を使って


いい子を一生懸命やってたのに、と


この人は私の事をちっとも理解してくれてはいない


母性と言うものがない


とずっと思っていました


それからは母親を横目でみてましたね


が、25.6の時に


夏休みで帰省し、高校の同級生と朝まで飲み会


あまりに楽しかったので


翌日は楽しかった楽しかったと


その話ばかりしていたら


母親がまるで我が事のように目を細めて嬉しそうに聞き入ってくれてたんです、びっくりするくらいの笑顔で


嬉しそうなその表情にびーっくりし、10年ほどずっと母は冷たい人だと思っていた感情が、その瞬間180度変わりました


この人の愛情表現はこれなんだーって、この人 愛情深い人なんだー


わかりずらいなあ…


でも、それからはめっちゃ仲の良い親子


仲良すぎて電話でのケンカもしょっ中でしたが。


今は私がジャスミンと名乗り


ボイジャータロットの講師をしたり体験会をやったりと言うのも認識してます


まあ、昔から放任主義なので


人様に迷惑かけなきゃよし~くらいに思っているんじゃあないでしょうか


お母さん、ありがとね!


あなたの娘に生まれてきて


めっちゃ楽しい人生です


1が長すぎたので…


💜2は前の会社かな


ほんと、思いきりやりたい仕事をやらせてくれました


体力の限界、興味の限界までやり切ったから今の私があります


社長にもたくさん可愛がってもらいました!


💜3はボイジャーかな


このちっぽけだけど偉大なカードに出会って人生が楽しく軽くなりました


これからもお世話になります!


写真はまったく関係ないですが

神楽坂の鳥茶屋さんに売ってたポチ袋、クスッと笑えます(=´∀`)人(´∀`=)



{AF2DE511-51CE-4AC0-A8E1-B22193D11FA5:01}

ポチ袋、あるとついつい買ってしまう

{44104DBF-E075-4C04-99AF-1CB71965E891:01}

{D06581D6-4BC8-4301-BD3B-3ADAA242D138:01}

{741A88E3-60D2-4F44-8E1C-8435A404A5F2:01}