photo:09


日曜の朝~
豆乳たっぷり紅茶
水出しハイビスカス&ローズヒップティー
スムージー 豆乳ヨーグルト、バナナ、冷凍いちご、出がらしのハイビスカス&ローズヒップも入れて

ぐんぐん気温もあがり30度~
水分補給は大切ね!
習ったばかりの水出しティーはビタミンCの宝庫でクエン酸もたっぷり

眼性疲労、肉体疲労や夏バテなどの回復、むくみの改善、美肌づくりにも最適らしい!

ひと夏飲み続ける予感♫


photo:01



ある日の朝は
平飼い卵のエッグバーガー
自家製ケチャップ、レタス、目玉焼き
豆乳紅茶
ローズヒップ&ハイビスカスティ
スムージー
バナナ、豆乳ヨーグルト
生アーモンド キウイ

またまた茶会レシピオンパレード

丸パンでしょ、ケチャップもオーガニックトマト缶をスパイス効かせて煮込んだ自家製

常備菜、ストックものが多いから作っておくと楽だし幸せになるね

作りながら感動してしまうのだ♬
火曜日に習った即打ちうどん!

さあさ、復習 やってみましょ!

photo:02



まず、前々回のレシピでお揚げさんもたっぷり煮て

photo:08



翌日の朝ご飯はおいなりさん、よくしみて美味しい!
すし飯はこれまた習った梅酢と白胡麻だけで簡単&うまし
添えた紅生姜は梅酢につけた優しいお味

photo:03



photo:04



なかなかぶっとい太さになってしまったが

photo:05



茹でて、冷たくして冷やしきつね!
こしのある太麺よ♬

photo:06



あくる日はベジタリアン肉味噌と甜麺醤も作って植物性100%の優しいお味~

トマト切って胡瓜も切ってよーくからめていただきます

いける~*\(^o^)/*

デザートはとろける水まんじゅう~

photo:07



アガペシロップで作ると透明感のある
綺麗な感じ

ケチっててんさい糖にしたところ、あらら琥珀色~(^_-)

お客様にはアガペだわね


授業料払って、感激して帰ってきてなんとなく作って終わりが多かったジャスミンですが、

最近モーレツに反省!


貪欲に復習して、ものにしないともったいない!納得の行くまで繰り返しやる
アレンジも含めて楽しんでやりましょう!
必ず役立つレシピ、必要なものばかり

太い大きな道が見えてくる

美味しくて楽しい
みた目もよい
健康も裏打ちされていてまた食べたくなる

出会えて感激
ボイジャーとがっぷり四つを組んで
進んで行くのだわ

photo:10



photo:11



ジェームズのアドバイスにより

やってみましたよ♫

フォーチュンクッキーならぬフォーチュンマフィン!

遊び心もまたでへへなのだー!

がっぷり四つ♬



















iPhoneからの投稿