シンデレラ | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

こんにちは。
今日も東京は良い天気です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

なんか、懐かしい歌が蘇って、
シンデレラのお話を調べて行ったら、
元になるお話が、結構怖いので驚きました。
「昔話というのはそういうもの」
だということは知っていたのですが、
改めて調べると、ほんとにえげつないですね。

ディズニーでいいなぁ。

昨日は、他人に話さなくても良いことを話してしまい、
やっぱり、失敗だったな。と、反省した私。
色々書いてスッキリしようと思ったけれど、
書けば書くほど重くなり
「誰も読んで同情はしてくれなそうだ」
と思った途端、Ipadが落ちました。
びっくり。
手から、負の気でも出たんだろうか。
キーボードを伝って、落ちたんだろうか・・・
(ワイヤレス?のキーボード使ってます)
こわ~。自分がこわ~。

そしたら、大人の階段のーぼるー。
私はまだ~シンデレラ~さぁ~

なんて、歌っちゃったもんだから、
シンデレラの足のサイズは、
確か21センチと言われていたなぁとか、
纏足並みの小ささだったって云われもあったよなぁ。
え~~~い!調べるぞ~!となったのです。

他の、昔話も読みたくなったな。
あ。ダメだ!ダメだ!

借りてた本が、溜まってるんだった!
早く読まなくちゃ~アップ

悩みもやることも沢山になった途端、
胃の調子が良くなった。
何じゃこりゃ?
私は、暇だと胃炎になるのか?
暇だと、お酒ばかり飲んでいるんじゃないのか?って?
それは、普段通りです。
って、何を言わせるんですか爆弾

ということは、どういうことだ??
いやいや、解決に向かって光が見えたからなのか??
そうか、そうなのか~!!!自転車

勝手に、爽やかな気持ちになりましたところで、
出し惜しみしようとしていた
わたしにとっての「希望の花」を、
公開しちゃおう。

この、雑草とみなされる、お花の名前をご存知の方、
是非おしえてください。


$今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

まだ、咲いてないですけどねドクロ
可愛いでしょ。なんだか。

誰しも、自分次第でHappy hunterになれるはず!
小さな幸せ、沢山沢山見つけましょうぞ~!

では、良い半日を。

ペタしてね