Lemay family | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

おはようございます。
東京は、生憎のくもりですね。

先日、仲良しの、ルメイ一家が、カナダに移住を決定しました。

奥さんが、私のフルゥイ友人です。
私の、19歳だった頃、就職していた頃の私を、直に知っているのが彼女です。
ある意味、会社員とは・・・という基本の基本を教えてくれた人とも言えます。
旦那さんが、ケベック出身の人。
子供は、3人の、5人家族。

随分前に日本にいて、カナダに行って、また、7年前にカナダから日本に戻ってきて、
今回、またカナダに戻る。
滞在期間が長いけど、ジプシーの様な、人生を送っている一家です。

今回は、突然の決定だったので、びっくりしましたが、
こちらの一家は、決めると早い。

決めたことを聞いてから2週間くらいかな?
16日の土曜日に、会いに行きましたら、家の中は、ほぼ片付いており、
段ボール山積みになっていました。

少し寂しさを覚えましたが、必ずカナダに会いに行く!という、楽しみもできたので、
複雑な心境です。写真も、なんだか、寂しくなっちゃうかなぁと思って、
悩んでたけど撮らなかった。

ちょっと、会いにいこうかなぁ・・・と思い立って「じゃ、今週の週末にぃ音譜
という、ノリでは、出かけられない距離になりますからね。
13時間だって(=⌒▽⌒=)

遠いなぁ( ̄_ ̄ i)

で、皆で話したい時は『スカイプ』しよう!

ってなりました。

本当に素晴らしいものが開発されたものです。

7月の朗読劇『ささゆり』も、山形の女優今田ゆみこと、東京の演出家、平野小僧は、
二人が、会えない間は『スカイプ』稽古です。
なんとも、画期的ね(・ω・)/

さて、いつカナダに遊びに行こうかな。
来年かな、再来年かな?

楽しみだ。カナダについて調べなくっちゃなニコニコ

ペタしてね

~コメントのお返事~