噂に翻弄されている子供達へ | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

近くに、福島から来たお友達がいますか?

仲良くしてあげていますか?

一緒に遊ぼうと、誘ってあげていますか?

お友達になんか、なるもんか!

なんて思っている子へ、

その子達は、決して放射能に汚染されてはいませんよ。

近づいたって、放射能は、うつりませんし、増してや、

その子達は、放射能を放出するなんて器用な真似はできません。

サイボーグとかじゃ、ないんだから。

目の前にいる、お友達だって、故郷を離れて、寂しくて怖い夜を、

同じ様に、いや、もっともっと、過ごしているんだよ。

その福島から来たお友達に「放射能がうつるのだぁ~」なんて、言ってご覧、

そんな事を言ったら、

君たちの夜の夢には、大きくて黒ぉ~いお化けが、出るぞ。

そして、その「役に立たないおつむ」の中身をぺろっと食べちゃうんだから。

怖いんだぞ。

今日からは、知ってね。

彼らは、決して放射能を出さないし、皆と同じ体だよ。

どうにも、救い様の無い誰かから「福島の子に気をつけろ」

なんて言われても、信じちゃ駄目だ。

そんな事を言う、誰かさんは、きっと悪ぅ~い悪魔に取り憑かれているんだよ。

その人から、悪い悪魔が居なくなるとイイネ。

悪い悪魔は、いつか消えて居なくなると信じよう。

それを、退治するのは、君の『真実を知る心』だよ。

本当の事を知らないのに、一生懸命生きている人たちを、仲間はずれにするなんて、

間違っているからね。

今日は、良い夢見ようね。

ペタしてね

~コメントのお返事~
とっち 様
とっちさん、コメント有り難うございます。
意外と、気づかないところなので、記事を読んで本当に驚きました。
子供は、純粋だから、大人が気をつけて情報を教えてあげないと、結果、心に深い傷を負わせる事に
なってしまいますもんね。私も、軽々しいこと言わない様に、気をつけなくちゃと思いました。