まだまだ青いな | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba


今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba-20101012224432.jpg
 


従妹が、近くの学校の学園祭で直売していたみかんを買って来てくれました。
まだ青いけど、みかんは美味しいドキドキ
みかん大好きです。
子供の頃は、爪が黄色になるまで食べたものです。
一時、焼きみかんにはまったなぁ。
家のトースターでみかん焼いて食べたものです。

みかんの臭いも味も好き。
みかんの皮を剝く時に「ばふっ」というか、「ざくっ」というか、あの音も好き。
あの白い繊維を、わざわざ、取るのも好き。
房を皮ごと食べるのも、わざわざ剥いて食べるのも、どっちも好き。

今年の冬も、みかん三昧するぞ~!!アップ

ペタしてね

~コメントのお返事~
pawx3727cds2000 様
あらら。写真は、大丈夫ですか?

せつせつ 様
みかんの缶詰、私も好きですよぉ。
母親がそれで、良くゼリーを作ってくれました。
美味しいですよね(≡^∇^≡)


konta 様
そうです!なので、どちらかというと「みかん色の雲」ってことです。
でもね、どっちも好きなの。柿色だって好きなの。