白い蝶の産婆 | 今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba

中目黒のウッディシアターに、観劇に行きました。
「白い蝶の産婆」
斉藤こず恵さん、松下卓也さん、赤垣正樹さん他

残念ですが、本日千秋楽でございます。
可愛いお話の中に、メッセージがたくさん込められていて、おもわず涙してしまうシーンもありました。
設定が、全員虫なんです(=⌒▽⌒=) そこも、可愛い.
虫の一生を人間に置き換えると、とてつもなく生きる事が命がけであるということを知らされます。
せつなく、でも子孫繁栄というか、種を残して行くためには、犠牲を払わなければならず、そうせざるおえない切なさ。人間の感情が虫にあるならば、それを喜びとする性に反発するものもいれば、抗わず生き、受け入れて全うするものもいる。
なんだか、考えちゃいます。こういう題材は。どんなに、軽いタッチで見せてくれても、そのテーマに気づいちゃうと、考えちゃいます。
改めて、生と死について、考えました.

ぼーっとして、劇場を出ようとしたら、受付で、これ頂きました.
                       ↓ 

今村和代オフィシャルブログ「カラフルライフ~オレンジ色の雲のように~」Powered by Ameba-DCF_0104~000.JPG



役者さんに届いたスタンドのお花を、ばらして千秋楽に配る事がよくあるんですが、それです。
綺麗でしょ。遠慮なくいただきました。
ありがとうございましたドキドキ


今日は、夜ご飯何にしようかなぁ。
皆さんの、夕飯は、何ですか?

ペタしてね

~コメントのお返事~
pawx3727cds2000 様
確かに米ですな(・∀・)今まで日本酒飲んでたのに、いきなりビールに変更したくなるようなブログをアップしてますね。まんまと、ビールに変更してしまいました・・・にひひ
>ビールとおせんべい!!  一応おコメを選択したつもりです(/ω\)


tikuwabu 様
コラーゲンとカプサイシン恋の矢いいですねぇ。ぷるっぷるの元気モリモリですねぇニコニコ

Iたんじ 様
サンマの干物大好きですラブラブ!美味しいですよねぇ.
ちなみに頂き物の金目の干物とお味噌汁と白米にしましたぁショック!