こちら愛知も゙  

午後から雪❄が積もりはじめました☃️

明日の出勤が心配💦


去年の春頃から、ご飯を食べに来る黒猫くんがいます。

とても懐っこい子で(お顔はぶちゃいく)

ご飯を食べに来たり、来なかったりでしたが

ここ10日くらい姿を見ないと思ったら

昨夜、防寒用のネコハウスにいました。が

ハウスから、長い紐が出てる??

紐を引っ張るとなんと首輪をしていて首輪に紐が縛り付けてあり



赤いのが首輪、緑色が紐。(激臭で袋入り)
首輪は、ペティオの新しい物でした。
もう頭の中は???
そして、穏やかな性格だった黒猫くん
ウ~ウ~、シャ―シャ―威嚇しまくり。
同じ猫とは思えない。


うちは、田舎なので

近所の半分くらいは親戚。

あとは、全くお付き合いのない家。


子供のいたずら?

子供が首輪を買って付けて

どこかに繋いでいた?

どうゆう状況なのか理解出来ない。

何より、虐められて性格変わった?


うちのシロに、ケンカ吹っ掛けてくる

事が何回かあったので保護は出来ない。

どうしたものか・・・



向かうところ敵なしだったシロ
おジジになって
ケンカは止めたらしいです😿