おばんです、ガンダムおじさんです。


模活は新しいプラモ、MG ガンダム Xを組み

立てる事にしました。

機動新世紀 ガンダムX前半主役機です。


この機動新世紀ガンダムXはなかなか不遇な扱

いされた番組でした。

視聴率、ガンプラ販売両方の低迷を受け放映期
間の短縮(半年から3ヶ月へ)されたり、放映時
間が変更されたり等々不遇っぷりはトップレベ
ルです。

キャラクター、個性的な面々がそろってました
主人公のガロード・ランが戦災孤児でありなが
ら明るく力強く生きており。
(ネットより拝借)

一度、仲間と袂を分かれた際にはガンダムXを
売って再出発図るなど商魂逞しい天真爛漫な
性格でした。
(ダブルゼータのジュドーみたいでした😂)

前作の新機動戦記 ガンダムWの主人公ヒイロ
ユイとは正反対(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
(ネットより拝借)

ヒイロは基本キリングマシーンだし…
目的の為なら躊躇無く自爆するとかかなり
ぶっ飛んだキャラでした💦

しかし、ガンダムWのヒイロ達が予想外の
ファンを獲得、若い女性がヒイロ達ガンダム
パイロットを推す事態に(´゚д゚`)

ガンダムXも後に続けと試行錯誤したみたいで
すが、ヒイロ達に及ばずこちらも不遇な結果に
なりました💦

トップレベルの不遇っぷりが可哀想なので…
ガノタなオイラがしっかり気合いを入れて
プラモ組み立てます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

さて、模活の報告を

説明書をサラッと読んでから組み立て開始!

胴体の一部が作業終わりましたが…この時
ブレストバルカンの銃口パーツが妖怪パーツ
隠しの被害にあいまして💦
銃口パーツ… 3〜4mm程度なので探す事に💦

捜査時間30分かけて無事に発見(/・ω・)/
妖怪パーツ隠し案件あるあるで全く予想外の
場所から発見されました💦
ゲート跡の処理して組み込み!

妖怪パーツ隠しのせいで時間切れになり作業
終了、次は上半身完成させたら更新します。