おばんです、ガンダムおじさんです。


最近、ガンダム関連のマンガにハマり(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

最新巻が発売されたので読みふけってました

機動戦士 ガンダム ラストホライズン
今、人気なガンダム SEED FREEDOMのCEと
は違い、宇宙世紀(初代ガンダムの頃)のお話し。
ホワイトベースに搬入される予定だった
ガンダムの予備パーツを鹵獲し組まれた
ジオン製ガンダムの姿にヤラれました。

真っ黒なガンダム等は他の書籍や設定で見て
ましたが…
頭のブレードアンテナが片方にしか無いRUST
のデザインは新鮮でした。
あと、ヒートナイフ?逆手持ちはガンダムピ
クシー、ブラックライダー等沢山してますが
カッコイイですよね。

ストーリーも化け物みたいなニュータイプが
活躍する話しじゃなく
(ネットより拝借)

一般兵が知略と人脈を駆使してジオンと戦う
のが今のところのストーリーです。
ただ伏線が多数あるのでガノタとしては今後
の展開が楽しみです✨

バンナムさん! RUSTの立体化待ってます!
できればMGでお願いします。

さて、模活の報告を

今回から新しいプラモ、MG イザーク専用
スラッシュザクファントムにしました。
ガンダム SEED DESTINYに登場したザフト軍
制式モビルスーツ。
SEED FREEDOMで活躍したゲルググメナース
もザクファントムの後継機って設定だったよ
うな…
(ネットより拝借)

ガンダムSEED関連のモビルスーツは比較的
スタイリッシュな見た目してましたが…
ザクウォーリアやザクファントムは西洋甲冑
のフルプレートアーマーみたいな重厚感有る
デザインです。

ザクファントムは早くも頭部と上半身が組み
立て終わりました(/・ω・)/
頭に付いてるブレードアンテナは指揮官機
仕様だから付いてる、この辺は慣例なんです
かね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
横から見るとこんな感じ、かなりゴツいです

次は両腕の組み立てになります、作業終わり
しだい更新します。