おばんです、ガンダムおじさんです。


ガンダム SEED FREEDOMの影響かズゴックの

プラモが凄い勢いでネタにされてる(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

(ネットより拝借)
HGやRG、果てはMGまで使って各々が理想と
するズゴック作ってる姿見るとスゲ~の一言
です。

バンナムさん、SEED FREEDOM版のズゴック
発売待ってます!
できればインジャ弐式内蔵ギミック有りで💦
あと… MG ブルーディスティニー1号機も待っ
てます。

さて、模活のお話を

今回から新しいプラモ、HG ブラックライダー
を組み立てる事にしました。
ペイルライダープロジェクトの試作3号機。
この機体もペイルライダー同様、特殊システ
ムのTHEMISを搭載。

しかし、ペイルライダーの基礎設計が先に造
られたレッドライダーにてある程度決まった
からか電子戦闘特化型として光学迷彩を付与
され、特殊兵装steelyardをバックパックに搭
載。

光学迷彩を使い自機を隠し、steelyardで敵機
のレーダーを撹乱する…  忍者みたいな戦闘ス
タイルになりましたが…

ビーム兵装が光学迷彩により一切使用できな
いデメリットも💦

プラモの方は本体の組み立て作業が終わりま
した(/・ω・)/
特殊システム THEMIS発動状態で組み立てま
した。
HGは組み立てやすいのですが、ブラックと冠
するだけあり、全身真っ黒💦
ゲート処理がブキッチョなオイラにはキツイ作
業でした。

残りはバックパックと武装のみ気合い入れて
組み立てます。