おばんです、ガンダムおじさんです。


この前、仕事先の近くにたろし滝って場所が
あり現地で合流した方々が見たい!と駄々を
捏ねられ仕方なく案内。

この滝は冬になると滝全部が凍って氷柱にな
るのですが…  近年稀にみる暖冬なせいで写真
のように中途半端な感じでした。
(ネットより拝借)
寒さが厳しければ上の写真みたいに氷柱になり
その年の豊作を占うのですが💦
今年はどんな占い結果なんだろう?

因みに滝に着くまでかなり道が険しくて…
行きたい!って駄々捏ねた方々は早々と諦めた
らしく、途中から帰ろうを連発してました😂
こんな橋?を渡り…
地元の保存会の方々が滝へ行きやすいように
整備してくれてますが、傾斜がキツイ上に雪
も残ってるので注意が必要です。

さて、模活の報告を
MG テスタメントガンダムは腰が組み立て終
わりました(/・ω・)/

腰部分のアーマー、ザフト軍のMSっぽくな
いな~ってのが正直な感想です。

続いて足首の組み立て作業終了(/・ω・)/
足小っさ、カカト部分がハイヒール👠みたい
と思わせる独特な形状です。

(ネットより拝借)
まさか… 神と人との誓約ってこんな事?
と真っ先に頭に浮かんだオイラはド変態かも
です(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

テスタメントの意味、神と人との誓約と言う
事は神=コーディネーター、人=ナチュラル
と言う意味でした。
コーディネーターとナチュラルの確執がこん
な仰々しい名前を試作機へ与えてるんだな〜
と改めて教えられましたし勘違いしてた自分
にちょっとだけ嫌気さしました😂

次は両足組み立て作業終わったら更新します。