こんにちは👋😃


YouTubeを観ていたらこんなPVを発見!

ストライクフリーダムの新しいプラモでした。


何これ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 凄くカッコいい!と1人

盛り上がってましたが…


お値段調べて更にビックリ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

15,400円 ‼️ 

PG(パーフェクト・グレード)並みなお値段💦

欲しいけど… かなり迷うな( ̄▽ ̄;)


11月発売みたいなので今から資金貯めようか

なと思います。


さて、模活の方は新しいプラモ♪

境界戦機セカンドシーズンの主役機でもある

この機体!

HG メイレス ケンブ 斬 ‼️

このプラモを組み立てる事にしました。

境界戦機は分割され列強各国に支配された日本
が舞台、そこでの日本人は虐げられ、各国が導
入したアメインと言う無人ロボットを使う戦争
に巻き込まれながら生活する日々。

そんな中、日本を日本人に取り戻す為にレジス
タンスとしてメイレスのパイロットである少年
少女が戦いを通じ挫折しながらも成長する物語。

このメイレスと言う機体はアメインと違い自律
思考型AIを搭載してますが人間が乗り込む有
人機って扱いで正に人機一体!

人は他人を平気で裏切るけど動物や機械は一度
信頼関係を構築すれば決して裏切らないのも私
にはストライクポイントです♪ 

(ネットより拝借)
パイロットのアモウと自律思考型AIのガイ

このパターン… かなり前に実写映画であったな?


そうだ!ガンヘッド だ‼️

(ネットより拝借)

バディ物と言うジャンルかも、このジャンルは
1人でではなく協力し乗り越えるのと機械と人
の友情が好きなジャンルです💦

AIと人間が共闘するパターンってこんな昔か

ら有ったとSFヲタクな私は再認識しました。

ガンヘッドについて詳しくは皆さんがドン引き

しそうなので割愛させて下さい ( ̄▽ ̄;)


とまぁ、ヲタ全開な事を考えながら制作してい

たら、いつの間にか両足完成 ヾ(≧∀≦*)ノ〃

相変わらずの逆関節ロボットは新鮮な衝撃

をくれます♪

左がケンブ、右がケンブ斬です。

気持ちケンブ斬の方がゴツくなってますが…
いかにも後継機!って感じ好きで自然とテン
ション上がりました。

ガノタでプラモやSF映画ヲタクな私ですが
ヲタクパワー全開にしながらプラモを組み立
てて行きます!

それではまた👋