今日は,今年中に行かねば。と思っていた金蛇水神社(かなへびすいじんじゃ)行く。

今年の春先まで,約5年間幾度となく,手を合わせ沢山のお願いをしました。そのお礼のお参りです。

 

ただし私は仙台三越横にあるこの神社の分霊社でしたので、岩沼に行きました。

 

毎日買い物で,この神社前を通る度にお参りしました。

小銭がない時は、わざわざ崩してまでお参りしました。

忘れて通過した時は戻ってまでお参りしました。

 

自分でどうしようも出来ない時の神頼み。

今振り返れば、こんな気持ちだったのでしょう。

 

最近、泣き虫になってしまいましたが、今日も手を合わせながら涙しました。自責の念と自分自身の情けなさからです。

叶うなら5年前に戻りたい。