夜中に慌てたこと | 着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

着物と日本舞踊とワンコが大好き♪藤間禾寿也(かずや)

池袋東武カルチャーセンター
池袋西武コミュニティカレッジにて
日本舞踊藤間流を教えております。
日本舞踊は美容健康にも大変良いのです。
難しいとおもわれがちですが、和の文化を紹介できたらと思います。出稽古もご相談ください
http://fujima-kazuya.com/

昨日親友から綺麗なヨックモックを頂戴しました
箱も綺麗なのですが
箱開けた中も綺麗でワクワク😃💕しました
ありがとうございます❤
季節のお菓子って嬉しいですね~
えっと~お恥ずかしい話。。先週ですが
さぁこれからお風呂入って寝る支度をしようと
おトイレに入りましたらトイレ詰まってる!ガーン
ショック叫びどうしよう~
こーゆー時って慌てますね滝汗
自宅にある、いわゆるカッポン←笑い泣きってするやつ
たしか庭にあった!
夜中に探してやってみましたがダメガーンガーンガーン
ダメだ~心折れました絶望
もう12時過ぎてましたがネットで検索して業者へ電話するも、いっぱいで明日の朝までいけないと
3軒目にしてやっと夜中でも良かったら行けますといってくれる業者がいて
何時でもいいのでお願いしました
前の現場が遠くて夜中3時にきてくれて直してくれました
いい業者さんでしたハート
この部屋のトイレはタンクレスなのですが
タンクレスは水を少なくしてるので掃除のシートでも小さくしないとすぐ詰まるそうです
夜中とか明け方におトイレいきたくなったら
稽古場までおトイレにいくと
ココアも起こしちゃうし、たとえ夜中でも直してくれてほんとに助かりました
その時業者の方が私が使っていたゴムのカッポンを見て
これは大きくてこのトイレには合わないから
今はもっと口が小さめがありますからその方がいいですよ、と、教えてもらい
万が一の時ようにネットで買いました
↓この段ボール可愛くて好きおねがい
色気のない物なので可愛いココアも一緒に爆笑
今って、昔のと違って、こーなってるのね↓
↓こんな感じらしい
すごい軽いです
これを使わないようにしたいです爆笑
そして、モデル料請求ハート
すごい「くのいち」↓爆笑ドロンDASH!と現れたみたいだね爆笑
くのいち後のえへへのお顔です爆笑

照れかずやホームページトイプードル