果たすべき使命 | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

フェイスブックの戦傷者の画像を見ていて感傷的になってしまった。

私も少しは傷を負ったと言えるだろうか。

私は精神障害者として公的支援に甘んじて安穏な暮らしを営んでいます。

平和な生活は何らかの犠牲の上に成り立っています。

あまりにも私は他力本願の生活ぶりを恥ずかしく思っています。

差し当たっての私がすべき使命は一刻も早く社会に復帰して納税の義務を果たさないといけない。

私は体力面で著しく弱ってしまったが、依然として五体満足です。

これからの私は派手な行動を慎み、真面目に働くことを目指します。

四の五の文句を言う前に行動あるのみです。

明日も社会復帰訓練です。

頑張らないといけない。