ほぼ日記 | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

静かな夜を過ごしています。

田んぼの田植えが近づいている影響なのかカエルの演奏会はお休みです。

色々と家族の弱ったときの状況を想像して落ち込んでいました。

難題が山積しているんですよ。

気の重い話は置いといて明るい話題に切り替えましょう。

先ほど、私は禁断の飲み物であるコーラを買ってしまいました。

糖分の摂取を制限しなくてはならないのにコーラを飲んでしまいます。

コーラといった糖分の高い物から、徐々に離れる予定ではあります。

せっかく膵臓の機能が回復したのに糖分を取り過ぎて潰したくないですね。

自分の意志の弱さに失望です。

コーラは中毒性があるから嫌だ。

明日からコーラを飲むの止めるぞ!

カエルの演奏会が聞こえなくて残念です。