幻聴について言うと | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

私の幻聴はヒソヒソと話しかけてきます。

やっぱり、幻聴の言うことなんて当てにならない!

と言いたいところですが、とある国際情勢について、幻聴は言及したことがあります。

残念ながら、とある国際情勢の話ですが、内容が過激すぎてネットでは話せません。

なんだか今回もトークショーみたいなノリです。

さて、私の幻聴は現実とリンクする会話も残していました。

コツガイ・ヒロミのクイズ、ベンザリンの話、家族の名前に使われている人名用漢字の件、虫の声の技術の四件です。

私の幻聴はバラエティ豊かな会話を残してくれました。

私に対して、急性期のような症状から回復した現在も上記の四件は疑問として問いかけています。(一同、拍手)