あるサイトから離れて | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

X(旧ツイッター)から離れてヘイトクライムに振り回されることがなくなりました。

勿論、良いことばかりではなく、情報音痴にもなってきました。

友人は選べと誰かが言ったような気がするのですが、関わるサイトも選択しなければ自分の心理に悪影響があります。

X(旧ツイッター)は心理的に白熱しやすく、本音が漏れ放題です。

私の情報音痴対策として、ニュースアプリをダウンロードしました。

先ほどのブログで挙げた通り、危ない橋は渡らない。

私の知性なんて、たかが知れています。

小物なりの生き方、としてブログの情報発信で満足しよう。

自分のスケールを見極めることこそ、知性のあり方だと言えましょう。