輝き始めた星よりも | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんばんは!

一世を風靡し始めたネット芸人よりも路傍の小さな輝きが愛おしい。

私は、小さくても自分を守りつつ地道に生きている石に惹かれる。

様々なビジネスモデルの具にされて終わりよりも、地道に税金を払って働くほうが尊い。

私には正直言って悔しさもあるが、自分は地味で地道がモットーです。

微力なりとも世の中に貢献できただけでもいい。

私は見返りは求めない主義です。

私は達成感を満たして終了ではなく、加速して世の中に貢献していきたい。

私自身は何を成し遂げたのか分からないでいる。

だが、確実に私は世間への恩返しを遂行中である。