たとえ見返りはなくとも | とある精神疾患のブログ

とある精神疾患のブログ

はじめまして、統合失調症のアラフィフ男性です。このブログでは精神障害者の喜怒哀楽を綴っていきます。私のブログを読むことで精神障害への理解が深まると幸いです。ブログワールドへ行きましょう!

こんにちは!

先ほど、私は某スーパーのクリーニング店へ洗濯物の引き取りに行ってきました。

店員さんの献身的な笑顔を見て癒されたのと新たな決意を胸に秘めました。

今の私は守られる立場ですが、皆様の笑顔を守りたいと心に強く念じました。

最近の私は天狗になりかけたり、逸脱した行為が目立ちます。

私は強くなって弱さに鈍感になりたくない。

かといって弱くなって周囲の足を引っ張りたくない。

私自身は分相応の実力を身に付けて社会に貢献できる人材になりたい。

とりあえずは毎度お馴染みのセリフですが、就労訓練に力を入れて社会復帰することです。

今のところ、私に妄想症状の再発は見られないから、このペースで進んでいこう。