【まずは】1週間に2回のマルイカ実釣ダァ!【4月8日編】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ


4/8/2024 月曜日

有休でやってまいりました。

喜平治丸さん。

平日なのに右舷舷6名、全体で13名。


本当は3月に行きたかったんだけど、

胃腸炎になってひっくり返ってたので…


※原チャリパイセンもいます。




4/8/2021 金曜日

剣崎間口港 喜平治丸

釣果30杯

釣り座 右ミヨシ1番

風潮波は画像参照


良く乗ったスッテ


ミッドスッテ35 クリア×ブルー


ミッドスッテ35 クリア×ライトブルー



あと、jokerの857


687と爆ノリアオキンあたりも

ポツポツ乗りました。


基本的に青系が良さげです。




凪やんけ!

しかもローライトぽいぞ!

いけるぞ!!でも霧ヤベェ!




前日に裏巻きしたリールもゴキゲンだぜ!!





今回は穂先もリニューアルしました!



先端だけ糸巻いた仕様です!




こんな感じ!

少しでも軽く!

少しでも弾かないように!



さぁ!どうかな…?




ポンポンッと2杯!

今日はイケるぞ!!!!


からの、ハモノアタック!!

グイーンと引っ張られてそのまま

PEがバチンッ…と


うそだろ?一軍スッテ5個もドラゴン60号

ロスト…悲しい…つらい…


リーダー速攻結び直し!!


いっけぇ!!!


かーらーの、鬼叩きぃ!!


パンパンパン…


フッ…


え?うそだろ?リーダーの結束じゃない

訳わかんないとこで切れた??

これ、裏巻きしたのが良くないわ。

PE傷んでるわコレ。


って事で、新品PEの予備リールでやりました。


竿はとても良い!!!

なんやかんや、

ポツポツポツポツ増えてきて…




おっきいのも釣れました!



で、渋いながらも30杯ゲット!うれしい!


しかし、朝のToLOVEるなければなぁ…

海も汚しちゃったしなぁ…

jokerの687も5本無くしたし…



ちなみに原チャリパイセンは5杯でしたw

ウケるww写真無しww

これ何が面白れぇんだこの釣り!!!

と怒ってました。


いやぁ?面白いけどねぇ…と言ったら


そりゃ、アンタは

釣れてるから面白いでしょうよ!

とキレまくりでした笑



この日は、

しっかり叩いて、スッテを動かさないと

ぜーんぜん触らなかったです。


叩いて叩いてしっかり止める!

止め切れ無いと触らない感じでした。


叩き過ぎで体バキバキになりました。




フォーセップを新調しましたが、

これは素晴らしいですね。

持って帰るイカがだいぶ綺麗です。




で、帰宅後にイカの肝がついた身と

ゲソとエンペラをキャベツの上に乗せて…


味噌大さじ2 みりん大さじ1 砂糖小さじ2

バター15g乗せて


ホイル被せてグリルで焼くと


イカのチャンチャン焼きが出来ました!



これを白米に乗せる!!!

めちゃくちゃ美味い!!!

ワタが美味い!!!

アツアツで食べるのが最高です!!


火を入れても固くならない

マルイカならではのレシピかと。


で、大満足からの

4月12日にもっかいマルイカ行くんですね…

詳細は次のブログで…