【命も穂先も】ミニクロか?SICか?その刺激に中毒性?【削り込め!!】 | まんまる湾フグ研究所

まんまる湾フグ研究所

湾フグ釣りの備忘録、心折れるとバス、マス、かかり石鯛へ

コツコツ穂先を作ってます。




一郎丸で販売中の竿は、
絡むからこのタイプのトップにしてます。




ちなみにこの写真の穂先は僕のものですが、
トップに高いガイドを使っていません。


これ、軽いし
ぼく、お金無いし



でも、超マニアな方は


目感度を少しでも…もっと目感度を…ハァハァ


とか言うので、
仕方なく僕のと同じ仕様でお渡ししてます笑


ま、釣りどれんな方々は仕方ないですな。


なんや、釣りどれんって方。
これ、僕の釣りバイブルです、オススメ。



ちなみに三平くんも全巻持ってます。

シャークキャスティングのジンのとこで
毎回泣けます。
(20回くらい読んだのでもう泣けない)



話がそれちゃったので戻しますが、



僕のと同じ
ミニクロのトップガイドがもたらすメリットは
ほんのちょっとの目感度上昇です。
あと、穂先先端が軽いので、
風に強いです。ブレないからね。


デメリットは
絡みやすいし
PEへの攻撃性もSICと比べれば高いです。
あと、作るのがめんどくせぇです。
ついでに負荷かけ過ぎると、ガイドが
回ったりズレたりします。
ズレたら僕が直します笑


結果、ほんのちょっとの差ですが、


そのほんのちょっとが効くのも
湾フグ釣りの面白さかと…。



事実、一郎丸の変態系の方々は、



みーんなトップまで
ミニクロガイド指定ですからね…



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大丈夫☆大丈夫☆

さきっちょだけだから!

さきっちょだけミニクロなだけだから!

小さいアタリもビーーーーンってなるよ!

もう!電気が走る!みたいな☆

ちょっと絡むけど、みんな絡んでるから

気をつければ大丈夫だから!

怖くないから☆

PEラインはちょーっと傷んじゃうけど、
海水で使ってるからいつかダメになるし!

一郎丸のおじさん達、みーんな使ってるよ☆


…………


………


……




あぁ?
2本目の穂先が欲しいだァ…?



穂先は水モンだからヨォ……
どーしてもって言うなら、特別に譲るがョ、
値段は張るけど、仕方ねぇよナァ……
(5000円)



あ、一応親切で教えてやるワ。

おじちゃんは、
風呂屋の紹介もできるからよ。
メシにも食いっぱぐれねぇし、良いと
思うゾォ……。

 
一郎丸帰りに、衣笠インターに
作ってるから美味ぇしよ。








来週は休めそうなので
釣りいくぞーーー☆


湾フグ釣りの神アイテム