こんにちわ♪(^∇^)

 お正月気分も束の間、5日初出勤からもうすっかり普通の仕事モードで・・・・エンジンかけるのに一苦労でしたが、皆さんはどうでしたか?

 私たち世代なら、まだ昔の「最終日と初出勤は半どん」だった経験をされていた方も多いと思いますけど、やっぱり“せせこましく”なった気がしますよねぇ世の中・・・。(´д`lll)

 逆に言えば、今のせせこましいのが当たり前の時代に入社した若い子たちは、これが当たり前なので何とも思わないそうで・・・「知っている」というのも時にはやっかいなモノです(笑)




 さて、本日の“頭”は・・・・

 これまで2度ほど「ポールダンス」についてご紹介(9/1と12/26)してましたけど、新たに“見つけた!”ので改めてf(^^ (興味ない方ごめんなさいね)

 9/1でご紹介したショーや、12/26にご紹介した「ポール・スポーツ選手権」など、元々は“知り合いが出てる”ということで行ってきたイベントなんですが・・・・

 2015年もメッチャ頑張ってる彼女たちの役に少しでも立てれば・・・・ということで、ポールの認知度アップのために、このブログでも機会があれば引き続きご紹介したいと思うので・・・・

 勘弁してやってくださいませf(^^

 ではでは、もし宜しければご鑑賞ください♪





 ま、もうスターな方なので、知り合いというのもおこがましいですけど(笑)、3年チョッと前に私をポールダンスの魅力にハメてくれた張本人2人のうちのお一人です。(もう一人のが見つからな~いしょぼん

 ポール・スポーツとは違い「魅せる」ショー・表現にこだわった(と、私は思ってる)見事な「美の舞」・・・・いかがでしょう?

 よく年輩の方が、若い子のファッションについてああだこうだ言うのと似たようなところもあると思いますが、「見た目」だけで判断すれば、ポールダンスも「顔をしかめる」方は結構おられるかも知れません。

 でも、私は・・・・

 十分「アート」として成り立つと思うのですけども・・・・どうでしょうか?

 お気に召した方がおられましたら、是非お知り合いにも広めてあげてくださいね♪♪




 さてさて・・・・お題の後段の方はと言いますと・・・・

 ニュースで見られた方も多いと思いますが、フランスの襲撃・立てこもり事件(;_;)


 「認め合えないことの“負の連鎖”」の象徴のような出来事です。

 
 全ての「争いごとの種」は、突き詰めれば「不寛容」だと・・・・私は思うんですね。

 
 今回の事件をもって、「やっぱりイスラムは・・・・」という目線に陥っちゃうのが一番危険なことじゃないかな?と思うんですよ。

 第二次大戦の時の経緯でもって、いまだに日本人が危険視・・・・靖国参拝に象徴されるように・・・・されているのと同様に、そう見られる側からしたら「そうじゃないよ!」なのに、見る側が「一握り」のイメージで全体像を決め付けちゃう・・・・

 今、嫌韓や嫌中、反日などが取りざたされていますが、ホント一緒のことじゃないかと・・・・


 一握りの事実、それから来るイメージだけで「相手を認めない」ということが、結果的に何をもたらすのか?

 国同士でも、文化同士でも、近所の人同士でも・・・・

 いい結果なんて出てこないんじゃないのかな?と思えてなりません。


 国同士でも、文化同士でも、近所の人同士でも・・・・

 主張の押し付けは相手の反感を招くだけだということは、みんな知ってるハズなのに・・・・


 自分の主張を相手に受け入れて欲しければ、その「説得責任」は主張する側にあるのに、分かって貰えないのは「相手が悪い」なんて・・・・

 
 何も、事件を起こした過激派を擁護するつもりは毛頭ありません。

 自分の主張を受け入れて貰えないから、手段として「暴力」を選択することは絶対に認められません。認められませんが・・・・

 イスラム側からすれば、これまでの歴史で、十字軍に始まったキリスト教圏の「武力」という暴力に延々とさらされてきたことも忘れてはならないでしょうし。

 欧米列強の「武力」に世界中が植民地化されてた事実も然り・・・・


 ホントはイスラム教って、戒律には厳しいけどとっても穏やかな宗教なんですけどね・・・・



 相手の主張、文化、常識などを認め合う「寛容さ」さえあれば・・・・


 近所の人同士、夫婦同士、恋人同士、友達同士・・・・みんな一緒だと思うんですよね。


 
 「和をもって尊しとなす」

 この心の意味を、少なくとも私たちは理解して、広めていく努力を・・・・

 まさに今、しなくちゃいけないんじゃないのかな?と。



 と、この事件を見ながら、改めて自分に言い聞かしておりましたf(^^


 スペシャルオリンピックスの活動を「頑な」に「頑張っていく」ためにも、必要不可欠な心だと改めて思いました。



 みんなみんな・・・・穏やかに暮らせたらいいですね♪♪


 肩凝らせてしまったらスイマセンでしたぁf(^^