京大吉田寮 | Kazuya & Mio Dance Channel

Kazuya & Mio Dance Channel

社交ダンス始めよう!!

大阪梅田・天満・扇町の社交ダンスインストラクター/YouTubeにてダンスレッスン、デモンストレーション動画配信/
ボールルームダンススタジオHOME、千里中央、北千里でレッスンしてます/京都大学競技ダンス部出身




大阪 梅田
社交ダンスインストラクター かずやのブログ

皆さま、おはようございます森川和也です♪

さぁ9月も今日で終わりですね
今日も暑くなるそうです

ダンスで爽やかな汗をかいて
良い夢が見られると良いですね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

京大の中でもよくニュースなどで
取り上げられることの多い
京大の学生の住む寮

吉田寮!!

最近も
老朽化による改築?新築?
などで学生の反発があって
ニュースになっていました

吉田寮

たしかにいろんな意味ですごいです

とにかくすごいです♪

いろいろあるけど
ひとつだけここで書くと
寮費
つまり下宿やマンションでいう家賃

¥500(月額)

だったと思います
今は何倍かに上がっているらしいですが

家賃は安いが
住むのにはとても勇気がいる

吉田寮

中でいろんな人が
いろんな勉強をしています

表に出しにくい勉強を
している人もいるかもです♪

そんな吉田寮
京都大学ダンス部と
切っても切れない関係にありました

その関係とは

トイレですね♪

男女共用

この画像はどっちかというと
実際より綺麗に映っていると思います

使いたがらない人もいました♪

ダンスの練習の時は
トイレは我慢して
練習終わってから
近くの喫茶店か食堂でするとか

ラクガキの内容が
面白かったりするんですがね〜

もう少しで
綺麗になっちゃうんでしょうかね〜?