東京ガパオ 「大阪市北区」 | おっさんの孤独なランチブログ

おっさんの孤独なランチブログ

大阪周辺のおっさんの独りランチをぼやいてます。

今日のおっさんの孤独なランチはこちら。

ヨドバシカメラ梅田8Fのレストラン街にあるタイ料理のガパオ専門店です。

おっさんタイ料理記憶にないくらい食べてない。もしかするとはじめてかも(^^)

皆さん「ガパオ」って意味ご存知でしたか?

おっさんは知りませんでした^^;

実はガパオというのはハーブの名前だそうでシソ科メボウキ属の植物で、日本名ではホーリーバジルというバジルの一種で、クセのない味わいと爽やかな香りが人気のキッチンハーブだそうです。日本ではなかなか手に入らないため、代用としてイタリア料理にも使われるスウィートバジルを使うのが一般的との事。

入口にも分かりやすいメニューがありました。

店内は明るくておしゃれな雰囲気です!平日の昼間だと言うのにスーツ着たおっさんは私だけ( ;  ; )

メニューはこんな感じ。

おっさんは二種類味わえる「ハーフ&ハーフセット ¥1290税込」にしました。

まず一つは「カオマンガイ」と「タイヌードル」です。

色々味変も揃ってます。

と言う事で来ましたきました〜。それではいただきまーす!

異国の料理って感じですね(^^)

パクチーは特別好きって訳じゃないですが良いアクセントですね。

おっさん鶏肉大好きなのでカオマンガイお気に入りになりました。

米粉の麺も意外とモチモチしててあっさり目のスープで美味しかったです。

まぁ良い経験になりました。

ご馳走さまでした〜。

 

 

 

東京ガパオ

 

 

 

 

オススメアイテム紹介♪