♪食べ歩き≫のわのわカフェ | 馬KAIDOUぉ散歩日和♪

馬KAIDOUぉ散歩日和♪

競馬好きのパチスロ好きが綴るしがないブログです。

食べ歩きブログ始めます。
 
記念すべき第1弾はこちらのお店。三宮の中でも決して好立地とは言えない場所ながら個人的に色々と思い出もあり、よくお世話になっているお店です。
 

のわのわカフェ
 
神戸三宮の繁華街、東門街の北東。三ノ宮駅周辺から異人館へ続く道で有名な北野坂、ではなく1本東隣の不動坂にあるお店。
 
 
店内は木調ベースオシャレな空間と共に入口には金魚がおるわ店の奥にはインコがおるわのどこか童心を擽られる雰囲気なのです。
 
地下には秘密基地といわれるライヴが出来るスペースもある事以上にまぁそのネーミングセンスよ。もちろんメニューについては、確かパティシエ出身って聞いたような気がする女マスターが作る手料理がこれまた絶品!
 
 

チキン南蛮定食(950円)
 
このお店に来たらほぼいつも食べるこれ。ちなみに本来はタルタルソースなんですけど特別にオイスターソースにして頂いております。
 
単純に私が少しカロリー気にしてた時期があって変えて頂いただけなのですが覚えて頂いてるのがこゆのまた嬉しい限りです。
 
 
まぁ間違いないですね!
 
また、このお店の通称は深夜カフェ。夕方から夜中の3時まで営業してるのが有難かったりするお店で、これからも定期的に通う事になると思います。
 
本日もごちそうさまでした!