2024年4月5日〜7日

 南座シアターコンサート









初日5日と7日に行ってきました。
舟木さん前日に南座近辺の様子を見に来られていて外人の方が多く舟木さんの看板を見て何??
ガイドさんが説明をしておられて
Japanese singer Number1と書いてあったら、もう少し外人のお客様も
来られたかも知れないのに南座さんに看板に付けたして下さいと頼もうかなと冗談でおっしゃってたら
7日行くと、何と
6日から
KAZUO FUNAKI 
THEATER CONCERT in Minamiza
と入ってるびっくりマーク
南座さんも素晴らしいですね

今回の3日間は舟木さん南座に
歩いて来られたと入待ちをなさってた皆さまは大喜びだったみたいです
ステージのトークで
南座の隣の松葉さんで
にしんそばは毎回めし上がって
られるようです。
今回、きな粉アイスクリームが
美味しいかったと
若い頃は向えの洋食屋のオムライスを召し上がったようです
向えの洋食屋とは菊水の事ですね
私達もランチを菊水で頂いてから
南座に行きました。

一部の緞帳が上がる前から
舟木さんのお声が聞こえ
「逢う瀬」の歌声が流れて
緞帳が上がり二曲めが
「京の恋唄」と京都ならでは
の唄から始まりました。

パンフレット素敵な舟木さんが
いっぱいでしたラブラブ

「湖愁」を歌われてる時は南座の
上の写真の天上にピンクのハートピンクハートの照明がキレイですよと
横に座られた方から教えて頂き
しっかり上を向いて見てきました。
スタンディングに入る時
舟木さんが、どのタイミングで
銭形平次を持って来るとか
説明なさっててスタンディング
こんなに早かったかしらと
思っていたらバンドマスターの
スーやんさんや客席からも
アイズがあり舟木さん
山のかなたに
あいつと私
雨の中に消えて
北国の旅情
忘れてられたんですよ笑い泣き
無事に歌われました音符
マコちゃんやチーちゃんと
共演が多くて「北国の旅情」で

初めて十朱 幸代さんと共演し

年上で大人の女性て感じで

妙に色ぽく感じられたそうです。



舟木さん京都が、お好きなのか
ステージでも、とてもご機嫌でした


高島屋で舟友さんとお食事し
舟木談義でいつもの様に
楽しい一時は終わました。