風間俊介がテレビで結婚ナマ報告 妻は元芸能人と告白
デイリースポーツ 7月30日(火)12時51分配信

 5月上旬に一般女性と結婚した俳優の風間俊介(30)が、30日放送のフジ系「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演し、結婚をナマ報告した。また、婚姻届は自身で提出したこと、お相手が元芸能人であることも明かした。

 画面には「祝 結婚」とテロップが付き、席に迎え入れられた風間は、「若いね」(タモリ)、「最近ヒゲが生えたばかりです」(風間)とやり取りしてから「結婚したんだよね」と振られて“本題”に入った。

 お相手とは20歳から10年の交際を経て結ばれた。結婚発表では妻は『一般人』と公表していたが、「前はやってたんですけど、もう辞めちゃって」と、元芸能人であることを明かした。

 タモリに入籍の様子を尋ねられると「意外とあっさりしてるんですね。忙しかったので夜中に行ったら(係の人が)『ごめんなさい、仮眠してました』って」と自ら役所に出向き、提出したことを打ち明けた。籍は入れたが、同居はしておらず、式の予定もないという。まだ一緒に生活するための物件探しも始めていない段階で「生活は全然変わらないんです」と話していた。

 NHKの朝ドラ「純と愛」でヒロイン・純の相手役・愛(いとし)を演じるなど、ジャニーズきっての個性派俳優として知られる風間は13日、5月上旬に一般女性(35)と入籍していたことをジャニーズ事務所を通じて発表した。

 関係者によると、お相手とは04年に知人を介して知り合い、10年にわたる交際を実らせてのゴールインだった。

 風間俊介、“10年愛”の結婚相手は河村和奈だった!V6・三宅健と3年前に熱愛の噂
ジャニーズ事務所の俳優・風間俊介(30)が先日、5月上旬に「約10年の交際を実らせた」という一般女性と入籍していたことを発表した。

だがそのお相手女性は、今から約3年前にV6・三宅健(34)との熱愛が報じられた元タレント・河村和奈(34)「週刊女性」によると彼女は元タレント・河村和奈(34)だという。彼女は2001年10月から“ワンギャル”(深夜番組「ワンダフル」(TBS系)に出演していたアシスタントの女性グループ。1期生には釈由美子らがいる。河村は5期生)の一員として活躍したが、卒業後は主に女優として活動してきた。特に最近は、元SHAZNAのIZAM(41)により2008年に旗揚げされた劇団「ベニバラ兎団」の舞台を中心に活躍していたようだ(情報元:ウィキペディア)。


そんな風間と河村が2004年の舞台「クラウディア」での共演をきっかけに交際をスタートしたのだとすれば「約10年の交際」は辻褄が合うところですし、長年の交際が実った形だが、実は河村はかつて風間と同じジャニーズ事務所のタレントとの熱愛を報じられたことがあったようで・・・?

(以下引用)
さらに同誌は河村について、「10年6月発売の同誌に、三宅が親密交際している人物として報道された女性」という驚きの情報を掲載。三宅は当時、女手一つで育ててくれた母親を亡くして憔悴しきっていたが、そんな三宅をそばで支えていたのが河村だったという。同誌は、母親の葬儀から2日後、三宅のマンションから出てきた2人が寄り添うように歩いている写真も掲載していた。

当時は双方とも交際を否定していたが、今回同誌があらためて三宅との関係や風間について事務所に問い合わせると、「今年の春先くらいですね。“(風間と)結婚するから契約を解除してほしい”という申し出がありました。交際しているというのは知っていましたが、結婚話を聞いたのは本当に最近のことです」との回答が。かつて報道があった三宅については「友人のひとりだと聞いています」と、変わらず友人関係を強調していたという。
(引用元:サイゾーウーマン)

河村は、2010年6月1日発売の「週刊女性」に三宅健の母が急死した際に彼をそばで支えた女性として報じられたことがあった。葬儀の二日後にふたりで外出している姿をキャッチされたほか、近所の公園での目撃情報も紹介された。

$☆愛しき天使☆ ♪♪♪亀梨和也に恋した♪♪♪
$☆愛しき天使☆ ♪♪♪亀梨和也に恋した♪♪♪
$☆愛しき天使☆ ♪♪♪亀梨和也に恋した♪♪♪