[KDDI、ソフトバンクに対抗した「スーパーデジラ」発表--20Gバイトで月6000円について] | 新・バイオケミカルエンジニア阿部和也のブログ

新・バイオケミカルエンジニア阿部和也のブログ

このブログは私が過去に経験したことや今の全世界で起こっている環境問題や社会情勢を取り挙げて、自分が思ったことや考え、意見を載せていく為のブログを投稿していきます。

KDDIは9月9日、20Gバイトで月額6000円の大容量データ定額サービス「スーパーデジラ」を、9月15日から提供することを発表しました。

この前日にソフトバンクが発表した料金プラン「ギガモンスター」に対抗したと見られます。

スーパーデジラは、ユーザーのデータ利用量に応じて、「データ定額20」(月額6000円)、「データ定額30」(月額8000円) の2種類から選べます。

通話回数の制限なく5分以内の国内通話が無料となる電話かけ放題プラン「スーパーカケホ(電話カケ放題プランS)」と「データ定額20」を組み合わせることで月額8000円から、auスマートバリュー適用時には最大2年間で月額6590円から利用できます。

さらに、「データくりこし」を利用することで、余ったデータ容量をすべて翌月に繰り越せます。

ソフトバンクでは毎月5Gバイトまでとなっていました。

また、テザリングオプションの料金はソフトバンクと同様に月額1000円だが、2017年4月末まで無料キャンペーンを展開するという。

なお、スーパーデジラの提供開始にともない、9月14日をもって「データ定額8/10/13」の新規申し込み受け付けは終了するそうです。

同プランを現在利用しているユーザーは継続して利用できるそうです。

なので、私は今日中にauショップで詳細を聞きに行きます!