マンホールカード@草津市 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

昨日の日曜日は滋賀県草津市までマンホールカード貰いに行ってきました

 

ブロンプトンで輪行で行くか?ギリギリまで悩みましたが

 

珍しくヤル気出てロードバイクで自走で💦

 

予想気温は高いみたいなので半袖ジャージにレーパン

 

夜の街5時にスタートしましたが肌寒くジレを羽織ってます

 

 

 

 

 

R171~西国街道~伏見と快調に走り六地蔵から椥辻へ

 

行きつけの松のやで朝ごはん予定だったが、オープン前で通過

 

まだまだ元気なので奈良街道~東海道で逢坂峠越えし滋賀県IN

 

 

 

 

 

浜大津駅前で撮り鉄

 

ラッピング車両だらけになってた(笑)

 

新しいユーフォのラッピングは見れなかったが、光る君へは人気みたいで

 

石山寺や宇治は盛り上がってますね

 

 

 

 

 

なぎさ公園はフェスかなんかの準備で慌ただしかった

 

 

 

 

 

公園の給水スポットでボトル補充してSDGs

 

冷たいお水でクセも無くありがたいお願い

 

 

 

 

 

近江大橋渡り湖岸を草津まで

 

じゃっかん向かい風だが無理せず体力温存にっこり

 

 

 

 

 

10時前に到着し無事GET

 

「イナズマロックフェス」

 

ネガティブそろそろ何か食べたいがお店11時からなので来た道戻ります

 

 

 

 

 

帰りは宇治川ライン

 

天一食べるつもりだったが、また開店まで30分・・・

 

かなり疲れてきてるので石山寺駅のコンビニで補給

 

ゼリーとカロリーメイトとコーラ(笑)

 

筋肉これが意外と効果抜群だった気がします^^

 

 

 

 

 

成瀬は天下を取りにいくラッピング車両が来た

 

大津市全体で凄く推してますね!

 

読んでみたいが大津市民じゃなくてもおもしろいのかな?

 

 

 

 

 

宇治に向かって宇治川ラインを下りますが

 

気温31℃とけっこう暑い💦

 

日影はちょうどいいんですが肌がジリジリ焼かれる

 

 

 

 

 

凄く長く感じた宇治川ラインだった^^;

 

橋で定番の記念撮影

 

 

 

 

 

宇治は特にどこも寄らず交流館でトイレ借りてから

 

宇治川沿いにさくらであい館へ

 

缶コーヒー飲んで一息入れてから、淀川CRでは無く府道13号線で枚方まで

 

時刻は13:30

 

お腹もペコペコなので以前行ったことある美味しいうどん屋に行くも

 

長蛇の列・・・><人気店になってた

 

他に何か無いかと枚方駅周辺彷徨うも駐輪に困り断念し

 

枚方から豊里までは淀サイで淡路駅から新大阪

 

 

 

 

 

新大阪駅の松のやに寄って好物のチキンカツ鳥飛び出すハート

 

よだれ生き返るわwww

 

本当枚方から力入らずフラフラでした(笑)

 

 

 

 

 

Dst 200km

 

無事17時頃に帰宅出来ましたが、かなりヤバかった帰路でした💦

 

魂が抜ける200kmなんて数年ぶりだし、最近の状況考えると無謀だったかも知れませんw

 

尼崎辺りから油断すると足攣りそうでしたし(笑)

 

あと首と肩・手の平・手首が痛くなって堪らんかったです

 

気温も高かったし紫外線もキツかったようで、腕と足がこんがり日焼けし

 

体力奪ってたな(ヽ''ω`)

 

昇天もう無理はせんとこと心に誓いました。

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致します

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村