観葉植物(成長記録)8/27 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

なかなかやってこない台風台風10号に振り回されております

 

なので本日は元の予定通りになって仕事しておりました^^;

 

かわりに明日がキャンセルになり近畿通過の金曜がちょっと大変な事になりそう・・・

 

無事に終わる事を祈るしかない>人<

 

 

 

 

 

before and after

 

どの鉢か分かりませんが

 

少し前にコバエみたいなのが出たので、半月ほど全てベランダで管理してたら

 

日光サンサンで凄い成長速度です(笑)

 

古参サボテンパイセンは白い棘の部分が伸びてます

 

 

 

 

 

before and after

 

パキラも一段とモサモサしてます

 

 

 

 

 

before and after

 

モンステラは少し伸びて新しく開いた葉が割れてますが

 

まだ特徴的な形には程遠い

 

 

 

 

 

before and after

 

テーブルヤシは順調is順調

 

 

 

 

 

before and after

 

キングバンブーも葉が広がって良い感じだ♪

 

 

 

 

 

before and after

 

ミリオンバンブーも成長して高さが棚に収まらない(笑)

 

 

 

 

 

before and after

 

やしの木ホムセンで買ってきた時はヒョロヒョロだったアデニウムも

 

葉をつけて幹もちょっとだけ太くなったと思います^^v

 

 

 

 

多肉類は成長遅くなってますが枯れずに生きてます

 

多肉丼はまだ時間掛かりそう

 

あと写真撮ってませんが横長のプランターに葉挿しして芽がでたものを

 

混ぜて植えてますので楽しみ

 

 

 

 

 

問題児のサボテン

 

爆笑バニーカクタスはもうダメだwww

 

同じように徒長してたキンエボシは伸びた自重に耐えられず

 

崩壊して折れてたので剪定しバラして素焼きの鉢に植え直し

 

買ってきた時くらいの大きさに戻りました

 

 

 

 

 

ビャクダンも可哀そうな姿に(笑)

 

ダイソー産のものは環境の変化に弱いな。

 

とりあえずコバエも居なくなったので基本室内管理に戻すかな?

 

でも酷暑なので水やりの事考えるとベランダ楽なんですがね^^;

 

にっこり盆栽は毎日水切らさないようにしてるよ

 

とりあえず今週末だけは台風の風対策で室内にもどすか!

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村