マンホールカード@久御山町 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

今日は京都の久御山町に新規マンホールカードを頂きに行ってきました

 

今回の23弾は近畿エリアで7枚

 

けっこう散らばってますので1度に複数枚は難しく

 

まずは久御山町にしました

 

京都のこのエリアは過去の経験から、在庫切れるとなかなか再配布が無いので

 

優先的にしないと!!

 

そんな訳で西山天王山駅で下車して輪行解除し

 

10時前にスタート

 

 

 

 

 

桂川渡り途中の京都競馬場に寄るも、工事中で中は見学できずで

 

そのまま宇治川渡って久御山町役場で無事GET

 

在庫残っててよかった(´▽`) ホッ

 

7枚のうち草津と橿原は開始3日でもう在庫切れてるので💦

 

設置場所のひとつの中央公園で撮影して、この後は気ままにサイクリング

 

 

 

 

 

ながれ橋にやってきた

 

空は曇り気味だが暑いのは変わらず💦

 

気温34℃

 

橋から川にダイブしたいくらい・・・

 

 

 

 

 

木津川CRでhere we go!してから石清水八幡宮へ

 

 

 

 

 

ケーブル駅の下で座って休憩

 

異常に喉が渇きペプシロング缶一気飲み(-3-)ゲップ

 

 

 

 

 

御幸橋から淀川CRイン

 

そう言えば八幡市のマンホールカードも配布1回こっきり?

 

ワシは持っとるがな( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

 

 

 

 

枚方まで淀サイ

 

樟葉あたり

 

また緑のトンネル復活してて日陰は涼しい気がするw

 

 

 

 

 

当初の予定では十三まで自走するつもりでしたが

 

あまりの暑さに高槻駅から輪行する事にし安満遺跡公園へ

 

少し休憩してから駅に向かい帰路

 

ブロだし大して走って無いが軽い熱中症かな?

 

とにかく水分飲んでも喉がずっとカラカラ

 

 

 

 

 

Dst 38km

 

帰ってまたコーラがぶ飲みして

 

シャワー浴びてクーラーガンガンで昼寝したら、無事復活しました

 

ちょっと酷暑のライドがトラウマになってるな💦

 

ロードバイク自走で来ようとも思ってましたが、やめて正解ですわ

 

残りは急がず無理せずで集めていきます

 

なるべく自転車でな^^

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村