マンホールカード@大津市 | 自転車とカメラetc.(仮)

こんにちは

 

お久しぶりになります^^;

 

神社伏見稲荷大社の講員加入し、ご祈祷してもらってから商売繁盛で

 

体クタクタになり

 

7月になっても夏バテ気味でどっか出掛ける元気も無く仕事をこなす日々

 

そんななか!?大津市のマンホールカードが配布再開とアナウス出たので

 

海の日の今日は休みなので、頑張って貰いに行く事にしました

 

しかし

 

前日の天気予報は雨だったので最悪電車オンリーでもと思ってたが

 

早朝起きると雨上がりだが午前中は自転車で行けそう!?

 

ブロンプトン輪行し6時半頃の電車に飛び乗り

 

いざ京都へ

 

 

 

 

 

いつもの長岡天神駅スタート

 

傘駅出ると雨がパラパラ・・・道路もウエット・・・しかも・・・

 

スマホガーミン電源入れるといきなり注意バッテリー残量警告

 

更にマイクロUSBケーブル忘れてるしスタートからグダグダ

 

伏見の100ローでケーブル買って充電しながら

 

六地蔵~醍醐~椥辻~奈良街道~東海道

 

途中で朝ごはん食べて元気回復

 

雷店出ると雨雲とおり過ぎたようで、ちょっと一安心

 

 

 

 

 

逢坂峠越えてJR大津駅にある大津駅観光案内所 OTSURYへ

 

 

 

 

 

転売問題など色々ありましたが

 

ガンダムやっとGET出来ました(*^^)v

 

今週は柏原市でも新しいガンダムのマンホールカード配布始まるし

 

忙しくなるぞw

 

 

 

 

 

大津まで来たがびわ湖見ずに、電車JR大津駅から京都駅まで輪行ワープ

 

コインたち京阪より安いな!?

 

 

 

 

 

京都駅の人の多さ凄かった💦

 

ブロ持って改札から外まで出るのにめっちゃ疲れる煽り

 

東本願寺の前でフリマやってたので覗いたが出店少なく良いものには出会えなかった

 

 

 

 

 

鶏鉾

 

帰りは今年も祇園祭の山鉾観に烏丸へ

 

 

 

 

 

放下鉾

 

夜の街今夜が宵々山だが、人の多さが既にヤバい

 

 

 

 

 

ニコニコうちわ貰った^^

 

山鉾MAP載ってて便利♪

 

 

 

 

 

蟷螂山

 

爆笑これを見に来た(笑)

 

グッズも人気で長蛇の列!!

 

 

 

 

 

月鉾

 

自転車押して歩くのも困難なので、全部回らず四条通りを離れ帰路に

 

驚き夜の歩行者天国はもっと凄い人の多さになるのだろう・・・

 

 

 

 

 

梅小路公園から東寺通って桂川渡り

 

洛西口~向日神社~西国街道~長岡天神駅

 

 

 

 

 

Dst 44km

 

無事にトラブル無く帰宅

 

帰宅後に雨降りましたが京都も雷強い雨が降ったみたい

 

次の休みはロードバイクも乗りたいですね

 

でも今週末は神社伏見稲荷の宵宮・本宮祭

 

カメラ一眼レフ持って宵宮に行く予定です

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村