CANON iNSPiC REC | 自転車とカメラetc.(仮)

新しいカメラを購入しましたチョキ

 

 

 

 

 

キヤノンのあそびカメラiNSPiC REC

 

うーん何と言うか凄くトイカメラですね(笑)

 

目液晶も無ければファインダーも無い

 

四角いカラビナ部がファインダー代わり

 

ボタンやスイッチも最低限

 

 

 

 

 

パーサイズ感はこれくらい

 

スペックは

 

●有効画素数:約1300万画素

●センサーサイズ:1/3型 CMOSセンサー

●焦点距離:25.4mm(35mmフィルム換算値)

●撮影可能距離:50cm~∞

●ホワイトバランス:オート

●露出補正:不可(自動露出のみ)

●手ブレ補正機能:動画時のみ有効

 

スマホ完全にスマフォに劣る性能(笑)

 

携帯昔のガラケー時代の携帯かな?w

 

まあ目的が綺麗な写真を撮る為じゃないのでOKなんですOK

 

いつでも気軽に持ち歩いてスナップショットハッ

 

タラー防水・防じん性能(水深2mで30分まで撮影が可能)

 

自転車で景色良い場所に行くならカメラミラーレス背負いますが

 

自転車いつもの練習の時などにblogやインスタ用の写真用

 

スマホスマフォでいいやん?」

 

て思うでしょ!?

 

ゲラゲラまさにその通りなんです(笑)

 

もちろん

 

液晶ないので撮った写真の確認は専用アプリ使う必要があります

 

う~ん・・・

 

ますますスマフォでええやんてなりますね(笑)ねー

 

しかし雑に扱えたり

 

おーっ!スマフォをウォレットから取り出してカメラ起動手間など省略出来る

 

iNSPiC RECは起動から撮影まで3秒くらいかな

 

撮りたいと思ったら

 

おいでスっとジャージのバックポケットから取り出してパシャ^^b

 

画像の確認は後でして取り込みしましょw

 

イヒ明日・明後日は仕事休みなので自転車持って出かけて

 

試し撮りかねてライドしてきます

 

ではではバイバイ