しまなみ海道ライド2020(前編) | 自転車とカメラetc.(仮)

お盆中は13日だけ仕事でした

 

お盆休み後半戦は

 

前日くらいに急に思い立ち13日の晩に出発し車

 

しまなみ海道へ

 

姫路からは2号線をひたすら走り2時頃到着

 

パーキングで

 

船フェリーの時間まで仮眠をとりましたzzzzzz

 

 

 

 

 

コーヒー出航時間まで朝食摂ったりしながら待ちます

 

6時前に日が登りましたが

 

天気良すぎて今日もどちゃくそ暑そうな予感アセアセ

 

 

 

 

 

船始発の船で向島へ渡り

 

今年もしまなみライドスタート自転車

 

 

 

 

 

注意途中工事で迂回させられいきなり坂を登らされる(笑)

 

雷先日の豪雨の影響でしょうか?

 

 

 

 

 

因島大橋が見えてきました

 

うーん今回のプランは朝の比較的涼しい時間に、まっすぐ亀老山へ向かい

 

帰路に色々寄りながら戻る作戦OK

 

この作戦がとても良くて

 

朝の島の西側は日影を走ることができ体力温存できましたおーっ!

 

 

 

 

 

因島大橋

 

腕時計まだ時間早いので自転車はチラホラ

 

 

 

 

 

因島から生名島へでしょうか?

 

目新しい橋が掛けられようとしてました

 

 

 

 

 

ゲラゲラ去年撮り忘れた県境を跨ぐやつw

 

カメラ早朝なら邪魔にならずゆっくり写真も撮れます

 

 

 

 

 

広島⇔愛媛

 

 

 

 

 

キラキラ聖地巡礼キラキラ

 

 

 

 

 

ここで少し休憩して行きましたジュース

 

キャンディーハローズで買った塩飴袋ごと持ってきたので

 

水分と塩分は切らさないよう心がけて^^

 

 

 

 

 

折り返しの大島に上陸

 

コンビニ亀老山登る前にコンビニで水分買って準備

 

去年登ってだいたい斜度はわかってますので

 

ペース抑えて無理しないようクライムアセアセあせる

 

 

 

 

 

フラッグそれでもゴール手前は堪える斜度

 

目この先を曲がると絶景なのですが、止まらずそのまま展望台へ

 

 

 

 

 

自転車担いで上の展望台まで行きランニング

 

自転車愛車と一緒に記念撮影(ドヤ

 

カメラ今年も良い天気で絶景写真撮れました

 

ぼけー山頂は強風で涼しいので汗が引いてから下山し

 

尾道へ向け戻ります自転車

 

続く

 

ではではバイバイ

 

コアラブログ応援のクリックお願い致しますお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村