響け!宇治ライド(前編) | 自転車とカメラetc.(仮)

zzz昨夜は早く寝て4時過ぎに起床

 

外の路面状況を確認すると、まだ乾ききってないあせる

 

まあでも

 

思いのほか寒くなかったので、予定通り宇治に向け

 

明るくなり始めた6時出発自転車

 

おーっ!今日の相棒はTADA

 

 

 

 

 

R2 → R171 → 伊丹から西国街道

 

自転車東向き伊丹から大山崎まで走ってみましたが

 

なかなか走りやすかったですルンルン

 

 

 

 

 

高槻で一旦西国街道外れて安満遺跡公園

 

自転車ラックに自転車掛けるとブラ~~~~ン・・・

 

敗北感ガーン

 

 

 

 

 

予定より早く着きすぎて30分ほど

 

缶コーヒー飲んで休憩し、開店と同時にマンホールカードGET!

 

 

 

 

 

また西国街道に戻り東進くるくる

 

大山崎ふるさとセンターで2枚目GET!!

 

 

 

 

 

大山崎から宇治川沿いに走り

 

コッペパン以前も寄った黄檗の中路ベーカリーさんへ

 

( ̄△ ̄;)エッ・・?

 

もやもやなぜ閉まってたか分からないですが、あきらめてもう少し走ったとこにある

 

玉木亭へ・・・

 

笑い泣きしかしめちゃくちゃ並んでたのでスルー

 

 

 

 

 

しょんぼりもうパンは後回しにして宇治へ

 

注意アルプラザから宇治駅までの川沿い長いこと工事してるな

 

 

 

 

 

フラッグ到着

 

10:30すぎでしたが、コロナの影響か観光客少ない!?

 

うーん世間は3連休の日曜日なのに^^;

 

ここから少し観光して折り返しになりますが

 

うずまき予報では午後に強い西風が吹くもよう・・・

 

無事帰れるのか!?

 

続く

 

猫ブログ応援のクリックお願い致します お願い

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村