スマートスタイルH

を選んだ理由💡




最初は自由設計で考えておりましたが、決めていた予算からオーバー💦

ある日の打ち合わせ

ミ:建物面積を削って予算内に収めますか?

自:内心
  確かに予算内に収めたいけど
  面積を削るなら考え直そうかな💦

  一生住む家だし妥協はしたくない💦

  葛藤が続く。。。


突然


ミ:企画型もあるのですが…

と提案され何となく見てみると



う〜ん




これだ❗️❗️❗️

求めていた1階に蔵✨


でも

玄関の向きが逆かぁ

企画型だと希望通りいかないなぁと諦めかけた





その時




ミ:ちなみに玄関の向きとかは反転出来ますよ💡

自:じゃこのプランにします🙇‍♂️


同じプランのオーナーさんのお宅を見学させて頂き、ますますワクワクしました✨






打ち合わせが進む中

リビングがもう少し広ければなぁと思っていた。



ミ:リビング広げられますがどうしますか?


自:え?何て言いましたか?


ミ:リビング広げますか?


自:はい!
  即答しましたニヤリ



企画型でありながらも希望していた間取りにも近い😂
多少の変更が出来るなんてほぼ自由設計にも近い



その日の打ち合わせも着々と進み

2階の子供部屋へ

今のところ子供1人だし、増える予定もないからなぁと話していると

ミ:それならここの壁取りますか?

壁まで取れちゃうんだとビックリびっくり


打ち合わせを終えて
娘に部屋の広さを伝えると
ビックリ&大喜び爆笑


しかし



帰宅後、再度図面を確認し
もっとビックリしたのは


な、な、な

なんと



主寝室よりも
くるくるガーン




とても贅沢な使い方を計画している娘です笑い泣き

材料があって狭く感じますが広いです!


天井も勾配天井💦 
オプションです。


4LDKが3LDKに変身チョキゲラゲラ
将来的に4LDKにする日が来るといいなてへぺろ

しばらくの間はリビングだけでの生活になりそうな予感がしております笑い泣き





次回はローンについて💸