参加したファンクラブトゥアー新潟公演のMCの質問コーナーでのお話。

質問:将来の展望は何かありますか?

ゆかちゃん「車欲しい!乗るとしたら今人気のSUVがいい!」

まさかPerfumeのライブで車の話が出るなんて。そして

意外なSUV!

女性もSUV乗りたいと思うんだなぁ…

さてさて、どんなSUVが好みなのか知りたいところですが、あまり車には詳しくないようで、会場の人たちに質問していました。

そこでお客さんから挙がってきたものは…

日産:ジューク・エクストレイル

ポルシェ:カイエン

メーカー名のみでレクサス

等々

(うろ覚えですが笑)

その後、ポルシェの話で盛り上がったんですが、
改めてポルシェのSUVって人気だなーと感じました。

そこで2015年時点でポルシェの売り上げの70%をSUVが占めているという統計が出てたことを思い出しました。


更に昨年のデータを見ると
総販売台数は、過去最高の24万6375台。前年比は4%増と、7年連続で販売記録を更新したそうです…凄く売れてるんですねぇびっくり

僕個人の意見は
「ポルシェ買うならクーペ」なんですがそんな偏見言ってられない時代になったんですね…。でも買うなら出来ればカレラにして欲しいな…笑。

僕の意見はさておき、
SUVのシェア率が上がっている中でPerfumeはどんな車を選ぶのか気になります。

ゆかちゃんはカイエンオーナーになるのでしょうか?

のっちもそのうち車が欲しくなるのでは?

そしてあ~ちゃん。
まずは免許取得よろしく!

いろんな妄想が膨らみます。

三人とも運転できる環境が整えば、
いつかマイカーでのドライブ企画が見られるのではないかと期待しています。

実現するといいなー照れ


あ、メルセデスで締めてしまった笑笑