昨夜は久しぶりにワ-クショップに参加してきましたニコニコ


っと言っても・・・お芝居のワ-クショップではなくて・・・

『なぎさブラスゾリステン』という・・・

ブラスアンサンブルのメンバ-による楽器クリニックです音譜


会場は長岡リリックホ-ルの練習室で、トランペット、トロンボ-ン、

ホルン、チュ-バ、打楽器、の5パ-トに分かれて行われましたニコニコ

そして、クリニックの講師陣はと言いますと・・・

日本を代表する一流プレ-ヤ-です。


トランペット:神代 修(藝大フィルハ-モニア)

ホルン   :吉永雅人(新日本フィルハ-モニ-交響楽団)

トロンボ-ン:池上 亘(NHK交響楽団)

チュ-バ  :池田幸広(NHK交響楽団)

打楽器   :竹島悟史(NHK交響楽団)



そしてそして僕の受講したクリニックは勿論トランペットです音譜


今までプロのレッスンを受けた事が無く、教則本や教則DVDで

勉強していた僕としてはとても実になる2時間でしたニコニコ音譜


今回クリニックを受講した方は思ったより少なくてトランペットは

社会人3名(♂)、高校生2名(♂)、中学生3名(♀)

の計8名でした。


他のパ-トは、さて何名参加したんだろうはてなマーク



今夜は『なぎさブラスゾリステン』のコンサ-トを聴きに行ってきますニコニコ



ペタしてね

ホリスティック俳優『悠希 和也』のブログ-未設定