本日3月24日(水)のFM長岡で、朝8時30分(再放送は19時)から放送されました…「ながおか・人の輪・地域の輪」を聞いてくださった長岡市の皆さん、本当にありがとうございました。


西川監督・・・コメントありがとうございました。

そして、長岡市在住のOさん、メッセ-ジありがとうございました。

僕は19時からの再放送で聞かせていただきました。

僕はこのラジオ番組を聞かせてもらい「西川監督」がこの映画にかける思いがダイレクトに伝わってきました。


この映画には、僕もエキストラとして小出郷文化会館と新潟市の万代シティーのロケに参加させて頂いたのですが、西川監督のメッセ-ジを聞いていましたら・・・つい先日の事の様にロケの様子が走馬灯のごとく思い出されました。


また、3月14日(日)の『新潟しゅわる映画祭』では新潟市の某劇団員の方と観させて頂き、上映の終わったあとには僕もそうなのですが、その劇団員の方も涙を浮かべて「すごく良い映画だったね」と言ってくださり、この映画をもっと大勢の方に観て欲しいと言ってくださり署名運動にご力協してくださりました。


海外では知名度の上がってきているこの映画、『あぜみちジャンピンッ!』をぜひ日本国内でも上映して欲しいですニコニコ



それには皆さんひとりひとりのご協力が必要なんです音譜


映画『あぜみちジャンピンッ!』をよろしくお願い致します。



エキストラ俳優『悠希 和也』のブログ-o0800113210447560585.jpg


【受賞・映画祭出品歴・推薦など】
シカゴ国際児童映画祭「Adult Jury Prize」長編実写部門 準グランプリ受賞
ニューヨークBAMkids映画祭正式招待
新潟しゅわる映画祭正式招待
ソウル国際女性映画祭正式招待
インドネシアKidsFfest正式招待
厚生労働省児童福祉文化財推薦
映倫青少年映画審議会推薦


この場を借りて、西川文恵監督の思いを書かせてもらいます!!


これは西川監督の心からの思い(叫び)ですわんわん


・・・・【あぜみちジャンピンッ! 上映を応援する会】へのご参加をみなさまに呼びかけ・・・・



『あぜみちジャンピンッ!』を公開したい!!

…と、私は心から願っております。

2008年夏に魚沼市、南魚沼市、新潟市にて撮影された本作品は、2009年春に完成し、ロケ地である【小出郷文化会館】での関係者向けの完成披露試写からそろそろ1年ほど経ちます。
その間に世の中の経済情勢は大きく変化しました。
わたしたちは今、配給・宣伝費が不足のために『あぜみちジャンピンッ!』公開へと踏み切ることが出来ません。

しかし、このまま『あぜみちジャンピンッ!』が公開されないなんて、わたしはとても考えられません。海外の映画祭で好評を頂き、『いつここで公開されるの? DVDはいつ発売されるの?』と現地の子供たちからうれしい言葉をかけてもらえるこの作品を、なんとかして日本の観客さま、ロケ地である新潟のみなさまにも見ていただける機会を作りたいと思っております。
私たちの目標としては、メインロケ地である魚沼市、南魚沼市の市民ホールから公開を開始し、新潟県内の映画館、全国へでの学校やホール上映、と広げていきたいと思っております。

公開への方法として…『これだけたくさんのひとが応援してくれております(=これだけたくさんのひとが映画を見に来てくれます)』という確約をするために、団体名、企業名、個人名を集めた名簿を作成すれば、お金を集めずとも、配給会社が協力してくれて公開できる可能性がある、と、知人のプロデューサーから教えられました。

『あぜみちジャンピンッ!』の公開へ向けて、応援してくださる企業さま、団体さま、個人さまを募集しております。

どのように応援したらいいの? とご質問があると思います。
恐れ多いとは思いますが、下記に3通りの方法をお書きしました。読んでいただけたら幸いです。


**********************************

(1)『あぜみちジャンピンッ!』の名簿にお名前を載せてくださる方、お名前を集めてくださる方を探しております。
身近な企業さまの、団体さまの、または、地域の観客の集客力のある著名人のお名前を、応援してくださる一人ひとりの署名を募集しております。
ぜひ、集めてくださったお名前とご連絡先を監督・西川へと教えてくださいませ。名簿にして映画館さまに提出致します。
fumienishikawa@yahoo.co.jp(西川)


(2)『あぜみちジャンピンッ!』は、先日出品したニューヨークの映画祭において配給会社から声をかけていただいたり、4月にインドネシアでの上映の際には、現地でテレビ局へのセールスへ挑戦しようとして動いてくださる企業さまもいたり、この作品の将来性に可能性を見いだしてくださる企業さまはいくつかございます。
配給費、宣伝費での出資や、金銭面での協賛、どちらも大変ありがたくお願いしたいと思っております。チケットを購入したい、というお申し出も大歓迎です!!
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、下記の連絡先までお願いいたします。
fumienishikawa@yahoo.co.jp(西川)


(3)「『あぜみちジャンピンッ!』上映を応援する会」の実行委員として、マンパワーとしてのサポートをしてくださる方を探しております。
ただいま、善意で動いてくださっている新潟県のかた、富山県のかた、すでに何人もいらっしゃいます。
私が県外出身なため、これから新潟県の方とお会いし、お願いをしていく作業をしていくにあたって、やはり、地元のひとが応援してくれている、という実績を作らなければお話は聞いていただけません。「上映を応援する会」に参加していただき、私とともに、劇場さま、団体さま、企業さまへのお願いに一緒に行っていただけないでしょうか。
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、下記の連絡先までお願いいたします。
fumienishikawa@yahoo.co.jp(西川)

最後まで読んでいただき、本当にどうもありがとうございました。
少しずつではありますが、応援団を増やしていきたいと思っております。

監督・西川文恵
『あぜみちジャンピンッ!』ホームページ(http://www.aze-michi.com/)
『あぜみちジャンピンッ!』ブログ(http://ameblo.jp/aze-michi-jumping/)←当ブログです


ペタしてね