こんばんは!和也ですニコニコ


今日も一日お疲れ様でした。


明日一日お仕事に行きますと、明後日は天皇誕生日で国民の休日です。

そして翌日はクリスマスイヴ・・・。


皆さんのご予定はどんな休日をお過ごしに成るのでしょうか?



それで、昨日の演奏会をご紹介します♪





エキストラ俳優『悠希 和也』のブログ-Nov26216 (2).jpgNov26216 (2).jpg


新潟ウインドオ-ケストラ第44回定期演奏会


2009年12月20日(日)

会場:新潟市民芸術文化会館(りゅ-とぴあコンサ-トホ-ル)

開場13:00

開演13:30

指揮:松井慶太


Program


第一部

ファンファ-レ「若雉子は天高く舞いて」 八木澤 教司

セドナ                    S.ライニキ-

ウェ-ルズの歌より           A.O.ディヴィス

ヴィヴァ・ムジカ!             A.リ-ド


 第二部

交響曲第3番ニ短調 第6楽章より  G.マ-ラ-

交響曲第1番ニ長調 「巨人」より 第4楽章 G.マ-ラ-


 第三部

ルパン三世のテ-マ

フライ・ミ-・トゥ-・ザ・ム-ン

ディスコ・パ-ティ-Ⅱ

オペラ座の怪人


 アンコ-ル

ホワイトクリスマス

スペイン



昨日は雪で足元の悪い中、沢山のお客様がご来場されたと伺いました。


前売り券入場者数:527名

ご招待券入場者数:123名

当日券入場者数:69名


合計:719名



今回の演奏会では、当団指揮者の松井慶太さんがマ-ラ-の曲がお好きな方だそうですので、今回のこの企画が持ち上がったとお聞きしています。

演奏会の中でも自らマ-ラ-について熱く語っていた事から、本当にマ-ラ-のお好きな方なんだなぁって思わず聞き耳を立てて松井氏のお話しを聞いていた僕自身がいました。


マ-ラ-と言ったら、シンフォニ-1番「巨人」が有名な曲で、学生時代は音楽の授業で誰もが1度は耳覚えのある大曲だと僕は思っています。


このマ-ラ-の大曲「巨人」をメインの曲として…第一部では吹奏楽のオリジナル曲を中心に、





 第三部では新潟ウインドお得意のポップスステ-ジで、今回も色々な企画があり…ジャズあり、踊りあり、ミュ-ジカルありと、会場のお客様と共にステ-ジと客席がひとつになって割れんばかりの拍手の中で演奏会は終演いたしました。


新潟ウインドオ-ケストラは来年が創立25周年を迎える楽団だそうですので、また新たな企画が楽しみの演奏会になりそうですね。


次回の第45回定期演奏会は、2010年4月25日(日) 新潟県民会館大ホ-ルです。



これからの活動がとても楽しみですニコニコ