電車ひま | ただの中年 相馬一哉

ただの中年 相馬一哉

政治、経済を中心に書いています。

こんにちは、僕はしっかりと働いていますよ相馬一哉です。












特にネタはない。




ただ、電車に乗ってるのでなんとなく書いてるだけ。











自分は思いますがある程度の経験とある程度の見識がある人は人のためになる事をするべきではないかと思います。






その方が世の中のためにもなるし、おそらく自分のためにもなるんじゃないかと。











前から思ってはいたが地元の先輩に久しぶりに会いもっと強く思った。











地元でも喧嘩よーしてたし大阪、和歌山ものしてきたらしい。






よーやるわ。










しかしそんな人だからこそやれる事がある、僕はそう思う。










実際に地元で焼肉屋を作りめちゃくちゃ真っ当に生きている。









その姿を見て俺はなんだかめちゃくちゃ嬉しくなった。









あのエーチャンが人に頭下げてると。











そんな事言ったら俺なんかも変わった。










自分ではよーわからんけど人から見たら全然違うみたいや。










僕はボクシングに出会わなければまだまだクソ野朗やったかもわからない。










人にはターニングポイントがある。










エーチャンは仲間の死、俺にとってはボクシングとの出会い。











ボクシングとの出会いは全く人間が変わるほどやはり大きな出会いでした。












エーチャンに言われたな。




エーチャンは人とはもう揉めたくないと。







最終的には人が死ぬから。











しかし言ってたなあ。










揉めるまでもなくふざけた奴いたら 今でもやったるで❓って。









エーチャンの考えなんかは昔は知らんかった。






昔はとにかくあまり一緒にいたくなかったみたいな感じやったけど…無茶言われるし(笑)







久しぶりに会ったらめっちゃまともすぎて。









ゴミはそこらに捨てないとか困ってる人がいたら助けるとか嘘はつかないとかクソヤローがいたら今でもしばいたるとか。









まともすぎるわ。









あんな人が先輩で良かった。









もういいオッさんやけどもまだまだ勉強させてもらってます。









俺は福井出身で良かったわ。










って物思いにふけってるようなよくわからん内容でしたが電車がもうすぐ到着するのでそろそろさようなら。



関係ない大竹さんの写真(笑)