初バス☆ | チャラ男のお疲れでぇ〜す♪千葉県バス釣り日記☆

チャラ男のお疲れでぇ〜す♪千葉県バス釣り日記☆

千葉房総のダム、野池、リバーをホームとして釣りしております☆
おかっぱりや、フローターでの出撃メイン☆
房総野池、市原野池、三島ダム、亀山ダム、小櫃川、高滝ダム、小沢ダム、養老川、たまに印旛水系

みなさんおつかれでぇギザギザてへぺろうさぎ



2月27日に、今年3回目?の釣行でしたが、





初バスをゲットする事が出来ましたぁ大泣きうさぎ












その日は、朝から雨が降り、予定していた野池つながるピスケ










どこもかしこも、減水していて、カバーが無いカナヘイびっくり










メタル、バイブレーション、食わせ系全てやっまけど、やっぱ無ガーンガーン












スピンバイブセッティングの、レベルバイブブーストも、結び目で飛んでってしまいロストえーん












これは、嫌な予感してもやもや












気持ち取り戻す為にラーメン気合いピスケカナヘイハート














午後からは、超小規模な減水野池で巻き巻きするも無。。。











これは、温排水系しかないととびだすピスケ1












思い当たる場所へサッ













水温13度つながるうさぎカナヘイきらきら












キタコレつながるうさぎつながるうさぎ












ワンドになってる所に陣取り、ここバス回ってくるだろーなってニコ











すると仲間が、バスだカナヘイ!?カナヘイ!?











40upが悠然と目の前を通り過ぎようとしてますカナヘイびっくり












ついてるリグはトルキーストレートのNSSフック付いたネコリグ。。。








バス浮いてたんで、無理だと思ってキャストつながる花2











木の枝に引っ掛けてシェイクするもガン無視ショックなうさぎ










でも、逃げないカナヘイハート









さすが越冬バス☆スレてないカナヘイうさぎ









仲間がDS付いてたんでシェイクサッ










ガン無視、。。







口元でリアクション入れると1発カナヘイびっくり









ブリブリ45cm気合いピスケ
{8C6B6380-E57C-4FBF-B35B-0D4F33658D9F}











なんとなか、これでバスの反応がわかりカナヘイきらきら










トルキーストレートから、カットテールのジグヘッドワッキーへイヒ








すると慈愛なのか、3投目にヒットカナヘイうさぎ












{BCABA401-447F-404A-8E7C-2FCFA7845A47}

38cmでしたが、無事初バスをゲットする事ができたぁーとびだすうさぎ2













熱い時期に入ってきたみたいなので、釣行回数増やしたいなぁーニコニコ








ばいばい