みなさん。こんばんは。

いつもありがとうございます。

毎日、知人や選手、たくさんの夢仲間からメールや連絡をもらいます。

自分の周りには自分を鼓舞し、高めてくれる人々がたくさんいてくれてありがたいです。

みんなの期待に応えます。



大榎監督が就任してから練習後に1日1人ずつ話をします。

背番号順でね。

みんなが普段思ってることや変えていきたいこと、色んな考えを聞けるので楽しみです。

今日は僕の番でした。

この一週間でサッカーが上手くなるわけではない。

だからこそピッチ内外で自分がもっている100%の力を出す為の準備とイメージをしましょう。


そんな話をしました。

みんながそれを実現できれば必ず勝利できると信じている。

スタメンとかベンチとかメンバー外とか怪我してるとか今の状況に関わらず全員で甲府戦に向けての準備をします。

それが僕らの責任です。

こんなことを言ったら怒る人、アホかと言われるかもしれませんが、僕は今、優勝争いをしてるかの雰囲気です。

選手、スタッフ、クラブ、会社、サポーターのみんなが一つの目標に向かって団結している。

こんな素晴らしい状況はありません。

必ずこの時のことが未来に繋がります。

信じてください。

今、清水、静岡が猛烈に熱いです。

だからこそやりがいがあるし、みんなで目標を達成して喜ぼう!

その為にも準備とイメージだね!


サポーターの方が作った素晴らしいムービー。

さぁ明日も顔晴るで~!

{1682D50B-1518-4B3E-A037-ED4E22A9096E:01}













サッカーの神様がくれたチャンスは掴む為にある。
             【村田和哉】