今日も練習ハードでした。

なかなか疲れたね(^^)

でもありがたいことに成長できる。

いまは爆発するエネルギーを作る時期。

夢や目標があるから頑張れる。

最幸やね!笑



今日は練習後に草薙の球技場へ。

静岡の高校サッカー準々決勝、静学vs科学技術を見に行って来た。

僕の夢仲間でもある科学技術の先生の生徒が出ているということを聞いたので応援に。

昨日の夜にその先生から貰ったメールに胸を打たれたからね。

こちらがそのメール。

               ↓

「長いメールなので暇な時に読んでください。明日は科学技術高校創立以来、高校サッカー選手権準々決勝、草薙で1時から。先発3人を抱える我がクラスは熱烈な村田ファン。朝7時から学校近隣のゴミ拾いを毎日続けている。明日は優勝候補の静岡学園、こんな相手とやれるだけで人生最幸だと言ってきた。彼らにも1チャンスをものにさせたい。和哉くんをお手本にチャレンジしチャンスをものにし、人生をチェンジしていく。3つのCを胸に秘めて和哉くんと共に歩みたい。」



先生の教え、生徒の行動が素晴らしいです。

残念ながら科学技術は負けてしまって三年生は今日で引退。

サッカーを通じて学んだこと、仲間との絆。

これからも大切にして今後の人生を歩んで欲しいです(^^)

母校の野洲高校も今日、決勝進出を決めた。

残り一つ勝って是非とも全国の舞台に行って欲しいね!

やっぱり高校サッカーはいつの時代も熱い。

感動がある。

僕もサッカーを通して感動を与えられるそんな選手になります。

{257F51AC-8C35-468B-9C3C-07452A576378:01}

{05F8A8DB-CC37-401E-8BAF-61E6CDBCC2D0:01}












国立を目指すな、世界を目指してやれよ。
               【山本佳司】