録画してたスポパラをみてる。
アウェイの時は見れないからね。
{9937D814-5193-4A03-AE5C-6705AD6A6F27:01}



サッカー王国復活に向けてというテーマですごい方々が話し合ってた。

一人一人の意見や哲学が見ててとても楽しかった。

静岡学園の井田さんの話は野洲高の考え方と似てて共感しました。

澤登さんが大事だと言っていた「こだわり」を持つということ。



僕の選手としてこだわりとは?と改めて考える。

僕のモットーは観ている人をワクワクさせること。

大学時代にセレッソで活躍していた高校時代の同級生の乾をみて本当にワクワクした。

その頃からプロはこうじゃなくっちゃあかんと思ってる。

あいつにボールが渡れば何かしてくれる。

みんなが前のめりになる感覚。

そんな選手に僕もなります。

{F76886C4-007B-4AC0-A4D7-37A557A62734:01}


Boys, be ambitious.
少年よ大志を抱け
【クラーク博士】