熱い選挙も終わり10日となり、この様な挨拶文を皆さまに送りました。 | 丸山和也 オフィシャルブログ「みんなで創ろう感動と挑戦」Powered by Ameba

熱い選挙も終わり10日となり、この様な挨拶文を皆さまに送りました。

応援戴きました皆様方

 

参議院議員選挙では大変お世話になりましたが、結果はご承知の通りです。御支持に応えられず申し訳ございません。  
自民党からの公認が4月末となり、僅か3ヶ月の準備期間となった事に加え、公認直後に予想外の『丸山穂高戦争発言』が勃発しました。これにより、国会を始めマスコミは丸山バッシング一色のまま選挙戦に突入しました。

組織のない多くの浮動票に支えられている私にとって、まさに激甚災害となりました。

「あの戦争発言の丸山を何故応援しているのか」との抗議が陣営に度々寄せられました。それでも東京では自民党比例当選者の得票数と比較して上位半分に入ったことは嬉しく思います。
いずれにせよ、たった3ヶ月(100日)で旗1本掲げて何の組織もなく5万票を頂いたことに感謝し、かつ満足しております。

有難うございました。
今後は、弁護士活動の他に講演なども積極的にやって参りたいと考えておりますので、宜しくお願い致します。

令和元年8月1日
丸山 和也