どうも、超能力占い師KAZUです。




僕はいつも


「あなたの気分が良いこと以上に大切なことは他になにもない」

「気分よく過ごせば夢が叶う」

と教えています。


それが引き寄せの法則の真髄だからです。


でも、この言葉を聞いても

「ただ気分よく過ごすだけでいいなんて信用しきれない」

と、安心して気分よく過ごせない人もいるように感じます。


もしくは、気分よく過ごすことに罪悪感を感じている場合もあると思います。


こういう考えになってしまう人は、2つ誤解をしているだけなので、今回はその2つの誤解を解いていきたいと思います。


1つ目の誤解は、

「気分よく過ごすことと何も行動しないことを一緒にしている」

です。



僕は、

気分よく過ごそう

と教えています。


何もしないでください

とは教えていません。


やりたくないことをしないでください

と言いますけど、そのやりたくないことを抽象的に極端に考えている人もいます。


例えば、

「私は今の仕事が嫌い。今の仕事を辞めたいと思っている。

だからKAZUさんのアドバイス通り、仕事を辞めないといけない、でも辞めたら生活できないし。」

みたいな考えです。


でも、仕事を辞めたら収入がなくなるわけで、収入がなくなることはあなたの望みですか?

と聞かれると、そうじゃないはずです。


仕事と一括りにせず、仕事の何があなたの気分を下げているのか細分化してみましょう。


満員電車の通勤が嫌なのか、職場の人間関係が嫌なのか、業務が嫌なのか。


仕事のなかでも、必ず自分がホッとできる時間があるはずです。

職場の近くの定食屋さんが美味いとか、受付の女の子が可愛いとか。


そういう、仕事の中でも、自分の好きな瞬間にフォーカスを当てていけば、仕事のことを考えても気分が良くなるはずです。


そして、気分が良い時間を過ごせば、仕事の嫌だったことも解決していきます。


苦手な同僚が転勤になったり、自分の部署が変わってやりたい業務につけたり、自分のやりたい副業を見つけて、そのまま独立したり。


今の自分の人生で気分が良くなる部分にフォーカスを当てて、波動を不安ではなく愛の波動に整えてから行動しましょうということです。


昼寝や瞑想、マッサージに行けば気分が良くなるなら、まずは全力で自分の身体を癒しましょう。


でもずっとゴロゴロしていても暇なので、あなたは何かやりたくなるはずです。


そのやりたいという感覚に従って行動することが、気分良く過ごすということです。


もし、今あなたが一番気分良く過ごせることが昼寝だとしても、どうせ何か行動したくなります。


なので、

「気分が良く過ごしたら何もしなくなって、お金なんて稼げないのでは」

と思うのは杞憂です。


安心して気分良く過ごして下さい。

これが1つ目の誤解を解くヒントです。


次に、2つ目の誤解です。

「苦しいことをしないと、努力をしないと、欲しい結果は手に入らない」

という誤解です。



この誤解があるから、

気分良く楽しく過ごすだけで、夢が叶うわけない!今すぐに努力しないと!

となって、気分が良く過ごすことに罪悪感を感じてしまうわけです。


さて、ここで引き寄せの法則の3ステップを復習しましょう。

1,嫌な体験をする(願望が明確になる)

2,明確になった願望を叶えるルートを宇宙が用意する

3,気分良く過ごし、宇宙からインスピレーションを受け取って行動する

でしたよね。



そして、感情はナビゲーションシステムです。

自分が今、夢が叶うルートを歩めているのか、外れているのかを、感情が教えてくれます。


夢が叶うルートを歩んでいれば、良い気分。

夢が叶うルートから外れていれば、悪い気分。

になります。



努力、苦しいは悪い気分の方に分類されるので、そもそも夢が叶うルートから外れています。

夢中、楽しいは良い気分の方に分類されるので、願いが叶うルートを進んでいる証拠です。

なので、本来は、努力や苦しみに罪悪感を覚えるべきなんです。


また、宇宙というのはあなたより遥かに頭が良いです。

山登りで考えてみましょう。


山頂までのルートを、宇宙がわざわざ崖を素手で登るような険しい道を案内すると思いますか?

道路が整備されていて、車でアクセルを踏めば山頂まで辿り着くルートを宇宙は知っているし、そのルートをあなたに提案します。


宇宙はもっとも抵抗が少なくて願いが叶うルートをあなたに用意します。

なので、努力や苦しみを感じる時点で宇宙が用意したルートではないのです。



宇宙はあなたより遥かに賢いです。

宇宙を舐めないでください。


さて、2つの誤解は解けたでしょうか。

なので、安心して気分が良くなる思考と行動を選択してくださいね。


最後にこの言葉をあなたに送ります。

あなたの気分が良いこと以上に大切なことは、他に何もないのです。


さて、ここから告知です。

手っ取り早くストレスやネガティブな思考癖から解放されたい人は、このセッション受けてください。

このセッション以上にあなたの人生が良くなるものは、他に何もないのです。

http://net.idaten8.com/kakikaekaisetu