どうも、超能力占い師KAZUです。





「運も実力のうち」

この言葉を聞いたことはありませんか?


今日は運というもの正しく認識してもらいます。

そして、運を良くして、どんどん自分の夢を叶えてもらおうと思います。


運の正体。

それは「タイミング」です。


運が良いとは

「タイミングが良いこと」

です。



さて、今度は幸せとは何かについて考えましょう。


「幸せになりたい」と言いますが、

いったいどういう状態を「幸せ」と定義しましょうか。


この記事においては幸せの定義を

やりたいときにやりたいことができる

という状態にしましょう。


これは

やりたいタイミングでやりたいことができる

と言い換えることができます。


つまりみんながなんとなく言っている「運が良い」とか「幸せになりたい」というのは、

やりたいタイミングでやりたいことができる状態になりたい

ということです。


金運が良いとはどういう状態か?

それはお金が必要なタイミングで必要な分が手元にあることです。


やりたいと思ったタイミングでそれをできる分のお金があれば、もしくは用意出来たら、それは金運が良いし幸せなのです。


例えば、友達に海外旅行に誘われて、予算が80万円と言われました。

そして、貯金が100万円あって、行くことが可能になった。


これは、金運が良いと言えます。


その後に貯金が20万円になってしまうとかは、どうでも良いのです。


海外旅行に行きたいと思ったタイミングで、海外旅行に行けるお金があり、海外旅行をすることができたということが大事なのです。


貯金額があればあるほど、やりたいと思った時にすぐに動けるから、みんなお金をたくさん持ちたいと思うのですね。


でも、やりたいと思えることと出逢えない人生なら、お金はあまり意味ないかも知れません。


恋愛運はどうでしょうか。

これは、パートナーが欲しい時に素敵なパートナーと出逢えることと言えますね。


片想いをしているなら、好きな人と結ばれたいタイミングで結ばれることができるという感じです。


仕事運が良いとは?

それは欲しい成果を欲しい期日までに達成できること。


健康運が良いとは?

それは、やりたいタイミングでやりたいことができる健康状態にあること。


楽しみにしていた修学旅行の日に、風邪をひいてしまったら運が悪いと感じますよね。


さて、こんな感じで運が良い状態というのを一通り言語化してきました。

するとあることに気が付きませんか?


それは

ある程度のことは自分の行動でリカバリーできる

ということです。



運が良いとは、

やりたいときにやりたいことができる状態であること

でしたよね。


タイミングはいつやってくるかわからないけど、そのタイミングにのれるかどうか、つまりやりたいことができる状態であるかは、自分の行動次第で融通が利きますよね。


自分が稼げる金額を増やしたり、貯金をしっかりしておけば、やりたいことと出逢った時に挑戦するお金を支払える可能性が高くなる。


ファッションやメイクを学び、自分の身長に対する適切な体重で体型を維持しておけば、好きな異性ができた時に、自分を魅力的だと思ってもらえる可能性が高くなる。


そう、だからね、

運も実力のうち

なんです。



運が良くなる方法。


それは、

チャンスがいつ来てもいいように準備を怠らないこと

なんです。



つまり、コントロールできるものに集中して、コントロールできないことに反応しない姿勢のことを指します。


さて、そしてここから運が良くなるために一番重要な力の話をしていきます。


それは、タイミングに気付ける力です。

つまり、チャンスに気付ける力です。



どれだけ準備をしていても、チャンスに気付けなかったり、そもそもやりたいことが見つからなかったら意味がありません。


そして、チャンスに気付ける人と気付けない人には明確な差があります。

やりたいことに気付ける人と気付けない人には明確な差があります。


それは、

セルフイメージの高さ

です。



言い換えると、

自分の可能性に対する自己評価

です。


「将来の夢なんてない」

「やりたいことが見つからない」

こんなことを言う人と出逢ったことはないですか?


もしかしたらあなた自信がこういう状態かもしれません。


でも、この状況を深く読み解くと

「自分がなれると思っている可能性の中でやりたいことが見つからない」

という意味なんです。



ドラゴン桜という作品を知っていますか?


偏差値が都内で1番低い高校生が、日本で1番偏差値の高い大学である東大を目指す話です。


高校生の彼らは、最初行きたい大学なんてありませんでした。

でも、ある弁護士と出会い、東大に受かる必勝法を教わりました。


そして、自分も東大に入れる可能性があるとわかった瞬間に、東大を目指して勉強を始めたのです。


ここで何が言いたいかというと、やりたいことがないという人は実はいないんです。


”自分が思っている将来の可能性の外側にやりたいことがある”

ので、まだ自分で認識できていないということです。



なので、やりたいことが見つからないという人は、自分の可能性に対する自己評価を上げていくことから始めましょう。


では、どうすればいいかというと、自己評価が下がった体験の記憶を癒す、つまりトラウマを消すことなんです。


僕らは赤ちゃんの時には、お金も持たずに服も着ないでこの世に生まれてきました。

相当自信満々ですよね。


この地球で様々な体験を味わうため、ワクワクして生まれてきました。

でも、地球での体験を重ねていくうちに、そのワクワクがだんだんなくなっている人もいます。


「本当は起業してバリバリ経営者をやりたいけれども、女は家にいて男を支えるものだと教わったから、諦めてしまった。50歳で夫と離婚して自由にはなったけど、今更起業なんて無理だ。」


「本当は海外旅行にたくさん行って世界中にたくさん友達が欲しいけど、英語の成績はずっと悪かったし、話すのが下手で学生の頃はみんなから無視されていた。だから僕にはどうせ無理だ。」


男性だから、女性だから、もうこんな年齢だから、学生の頃にいじめに遭ったから、親に虐待されたから、4回も離婚してるから。


そうやって、よくわからない世の中の思い込みや、自身のトラウマで、勝手に自分の可能性を閉ざしてしまっている人がいます。


なので、そのネガティブな思い込みやトラウマを癒して、まずは自分の可能性を最大限に引き上げましょう。


運が良いとは、やりたいときにやりたいことができる状態にあること。


そのためには、やりたいことやチャンスを見逃さないこと、そしてそれに勇気をもってチャレンジすることです。


再現性100%で運を良くする方法は今から言う3つのステップです。


1,ネガティブな思い込みを外して自分の可能性を最大限に引き上げること。

2,やりたいことが見つかった時のために、コントロールできるものに集中して準備をしておくこと

3,タイミングが来たら、勇気をもってチャレンジすること



この3つのステップが、運が確実に良くなる方法です。


え?

でも1つ目のステップのトラウマの癒し方がわからない?


大丈夫。

そのトラウマを癒せるのが僕だから。

しかも、たった10秒でね。


トラウマを消すメカニズムはここに書いてあるから、しっかりと読んでね。

http://net.idaten8.com/kakikaekaisetu

そして、この運が良くなる1つ目のステップが終わってない人は、必ず僕のセッションを受けてね。


こんな長文最後まで読んだあなたは、僕のファンだから大丈夫だよ。


安心して僕に人生を預けなさい。

必ず幸せにします。

ではまた。